« アニメ日記(バンブーブレード 第13話 先生たちと生徒たち) | トップページ | あけまして »

2008/01/01

パソコンぶっ壊れたその後

結論から言いますと、新調して、今セットアップ中・・・。

いやぁ、マザーボードじゃなかったです。
そうなるとCPUだとは思うのですが、古いパソコンにこれ以上追加投資をするのもなんだし、仮にCPU交換してもダメだった場合、目も当てられないので、丸ごと買い換えです。
とはいえ、DVDドライブ&ハードディスク&ディスプレイは使い回しなので、それ以外のパーツを購入です。
しめて約5万。
痛い出費ですorz。

それにしても、一から組むのなんて久々なので、少々手間取ってしまった。
しかも、前のパソコンはバリバリIDE現役で、DVDドライブ&ハードディスク2台を使っていたのですが、IDEポートが一つしか付いてないのを気づかず新しいマザーを買ってしまい、内蔵のハードディスクが一台繋がらず・・。
とりあえずは、もう一台はUSB接続で乗り切って、IDE⇔SATA変換コネクタを買うかな・・。
以前買った、PCIに指す拡張IDEボードとかもあるので、それを試してみるのも手ですが。

なにわともあれ、今はWindowsのアップデート中、まだまだ先は長い・・。
元の環境に戻るのに一体どのくらいの時間がかかるのやら・・トホホ。

|

« アニメ日記(バンブーブレード 第13話 先生たちと生徒たち) | トップページ | あけまして »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17540986

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンぶっ壊れたその後:

« アニメ日記(バンブーブレード 第13話 先生たちと生徒たち) | トップページ | あけまして »