« PS3でのDivx再生 | トップページ | そんなこんなでDLNAサーバ導入 »

2008/01/22

PS3でDivx再生その2

うーーーん、訂正。

30fpsという縛りはないです。
どうも、DLNAで再生しようとするとおかしいのかな。

一度、コピーなどをして、WMPのライブラリに登録し直すと、それまで非対応のデータと言われていた動画を再生出来ました。
120fpsでも再生出来ます。
もしかすると、H.263(最適化)もいけるかもしれません。

おそらくPS3側ではなく、windowsもしくはWMPを利用してのDLNA機能に問題があるのではないかと思います。

もし、エンコしたものがPS3側でうまく見られない人がいたら、一度コピー(もしくはゴミ箱に置いてから元に戻してもok)をしてみるといいですよ。

これに気づくまで、いったい何時間無駄にエンコードを繰り返したことか・・・orz

|

« PS3でのDivx再生 | トップページ | そんなこんなでDLNAサーバ導入 »

PS3」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17782683

この記事へのトラックバック一覧です: PS3でDivx再生その2:

« PS3でのDivx再生 | トップページ | そんなこんなでDLNAサーバ導入 »