« これは大丈夫なのか!?w | トップページ | PS3でDivx再生その2 »

2008/01/21

PS3でのDivx再生

Tmpegencを使用して、PS3向けDivxを作ろうかと思ったのですが、どうも縛りがあるっぽい。
世の中的には、今更かもしれませんが、私の経験から書いてみます。

まず、H.263(最適化)というオプションを選ぶと、非対応ファイルになります。
それ以外の高画質オプション(マルチコンセキュティブや、サイコビジュアル)は大丈夫のようです。

後は、フレームレート。たぶんですが、30fpsまでしか対応してないんじゃないかと。
60fpsのファイルはNGでした。
【訂正】
間違いです。こっちに書きました。

あと、うちのTmpgencはなぜか、アドバンスドモードでエンコするとかなりの確率で異常終了しますorz
短い動画なら平気なんだけどなぁ。

ので、結論!
ベーシックモードで、フレームレートは30fpsまで、後は可能な限り高画質設定でいきましょう。え?w
まぁ、もうちょっと様子をみてみますけど。

|

« これは大丈夫なのか!?w | トップページ | PS3でDivx再生その2 »

PS3」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17773958

この記事へのトラックバック一覧です: PS3でのDivx再生:

« これは大丈夫なのか!?w | トップページ | PS3でDivx再生その2 »