« 雪~ | トップページ | リアル鬼ごっこ公開 »

2008/02/03

充電池500ポイントでゲット

同じ携帯を1年以上使っていれば、500ポイントと交換出来るという、ドコモが去年の終わりに始めたサービス。

今のSO503を1年2ヶ月ほど使用し、電池の持ちも微妙な感じになってきたので、手続きしてゲットしましたよ。

Photo


ドコモショップへ行かなければなりませんが、手続き自体は楽ちんで、一週間前後で自宅に佐川のメール便で届きます。
やっぱり新品の電池は持ちが違いますな。
705の値段の高さにビックリしている今日この頃なので、まだまだSO903を使い続けますよ。

|

« 雪~ | トップページ | リアル鬼ごっこ公開 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そういや、電池って500ptでも買えるんですね。
前使ってたSH901iSの電池を換えるときに1500円で買ってしまいました^^;
500ptの方がオトクだったな・・・。
ちなみに、その換えた電池は3ヶ月半くらいで逝かれましたので(早w)、その後は端末を2年使ったということで3個目の電池をタダでゲット!・・・したのは良いのですが、電池を換えた2週間後に次は携帯本体がお逝きになられました^^;
今のD901iSは中古の割になかなか電池持ちが良く、酷使しても一日は持つので、満足してます。

僕が心待ちにしているP905iTVの電池容量は950mAhらしいので、電池持ちはちょっと期待できるかなって程度ですね(画面自体が異常にデカイので、これくらいの容量は必要ですかね^^;)
あと、内蔵メモリの1GBってのはワンセグ録画専用分らしいです^^;(共有のメモリは別に100MB程度有り)
どうせなら1.1GBを全部共有にしてくれれば良いのに・・・。

705シリーズの値段に関して、僕個人の意見としては、こんなものだと思ってます。
バリューで42000円程度(でしたっけ?)なら、スタンダードで27000円で、前とあまり変わらないような気がします。
それに、今回の705は7シリーズとはいえ、スペック的には904に匹敵するレベルのものも多数あるので。

投稿: テアル | 2008/02/09 17:26

去年の12月から始まったサービスですけどね。
一年使っていれば500ポイントでゲット出来るのでありがたい話です。

950mAhですか、でかいですねぇ。それは期待ですね。
確かに1GBワンセグ専用はちょっと微妙かも。
そんなに録画しないと思うのですが^^;

705の値段は、機能を考えれば妥当だとは思うんですけどね。
4万オーバーだして買うのが廉価版というのは、ちょっと私的にはナシなので^^;。
電話できればいいや、っていう人向けにももっとラインナップ増やした方がいいんじゃないかと思ってみたりします。

投稿: tai | 2008/02/11 02:14

12月からでしたか^^;
僕のはもうちょい前ですね。

一昨日、ドコモショップでホットモックと戯れていて、その時に一人の客が500ptで電池交換の話をしていて、それを聞いたのですが、交換すると2年使用のタダの電池交換は出来なくなるみたいですね。
まぁ、電池持ちが厳しくなってきたら、500ptで変えるしかないですが^^;

950mAhのお陰で無印Pに比べて連続待ち受けはかなり伸びているようなのですが、連続通話は5分短くなっているそうです^^;
やっぱ液晶が電池食いなのかなぁ^^;

友人がmicroSDをネットで買ってくれと頼んできたので、ついでに僕も一緒に買ってしまいました。流石に100MBの内蔵メモリだけじゃ足りそうも無いので^^;
トランセンド製2GBで一枚あたり送料&代引き手数料込みで2290円!
いや~、時代の変化とは恐ろしい。
2年前に256MBのminiSDを2500円くらいで買った時代が懐かしいくらいです。
一番安いとこだと2GBで1400円ですからねぇ・・・。

7シリーズでPとNは一番ハイスペックですから、この値段でおkとしても良いのではないでしょうか?
後に続く端末はワンセグ無かったり、HSDPA無かったりと、おそらくもうちょい安くなるのではないかと思います。
特に海外製のL705iやNM705iなんかは、機能は最低限のデザイン端末ですから、値段はもっと下がるかも知れないです。

投稿: テアル | 2008/02/17 14:57

すみません。705の値段殆ど変わってないですね^^;

まぁ、分割払いすれば、負担は少なくなるのかなぁ。

905とか705の値段に関して、よく友人から「いつになったら下がる?」とか聞かれますが、たぶん前みたいには下がりませんよね?
一応、そう答えているのですが・・・。
バリューの値段が下がる事は考え難いし、そうなると15000引きのスタンダードの値段も下がらない事になってしまいますね。
下がるとしたら906や706が出てからかなぁ。
taiさんはどう考えれますか?

投稿: テアル | 2008/02/17 21:41

ショップの人の話では、「新しいのが出ても下がらない」だそうです。

ただ、今のところの方針、という含みもありましたけど・・。
テアルさんの言うように、値引きや料金形態のことを考えると、方針は変わらないように思います。

投稿: tai | 2008/02/18 00:55

新しいの出ても下がらないのですか・・・。
906iが出た後、905iはどうなるんだろうか^^;
同じ値段だったら、間違いなく906を選びますよね・・・。

余談
P905iTVのモックを触ってきましたが、やっぱ3.5インチはデカイ。
3.0インチと並べると3.0インチがホントに小さく見えてしまう・・・。
たぶんこれ買ったら、2年以上は使えそうな気がします^^
3.5インチなんて普通の携帯にはそうそう載るものではないので、新しいのが出ても「画面が小さいし・・・」と、どうにか欲求を抑えることができるはず・・・!(たぶん)
というわけで予約しましたb

投稿: テアル | 2008/02/24 01:09

新しいのが出たら、今まで以上に急速に市場から姿を消す、のでしょうかねぇ。
でも、在庫は・・^^;
どう考えても値段がそれほど変わらなければ、新しいのを買うでしょうし・・。
この先、本当に下がらないのかは、注意する必要がありそうですね。

って、予約しましたか~!
良いですねぇ。
会社の同僚でも、P905iTVを買おうか迷っている人がいますよ。
身の回りで、新しいのを買う話を聞くとついつい欲しくなってしまったり^^;

投稿: tai | 2008/02/24 23:51

905iの品不足が頻発してるのは、そういう売れ残りを避けるためにドコモが供給量減らしてるのかな?
P905iTVも明日発売ですが、店ごとの仕入れ量はかなり少ないみたいです。
予約していても第2弾の入荷まで買えないかも知れない店もあるようですしね。

投稿: テアル | 2008/02/28 21:16

意図的な供給量減らし、というのはなるほど有り得るかもしれないですねぇ。

この間、やっとホットモックを見てきました^^;
ほんと、液晶デカイですね。
そのかわりにキーが小さいのが、ひたすらワンセグを追い求めた結果っぽくて潔くて良かったw。

投稿: tai | 2008/03/01 11:01

ホントは発売日当日に買う予定だったんですけど・・・
>予約していても第2弾の入荷まで買えないかも知れない店もあるようですしね。
こう言っているそばから、コレですからねぇww
いつ入るか分からない、だそうですww
まったく・・・予約って何なんだ。

しょうがないので、翌日1日に近くのDSに行ってみたら、なんと在庫有りとのこと。
頭金0円で50400円の24回分割にて購入。
なんか保護シートとかオマケを一杯もらいました。
発売日に買えなかったのは残念ですが、まぁ1日に買ったことでバリュープランのキャンペーンが最大限活かせると言う訳で、ポジティブに考えていきますw

ちょっと触った感じですが、満足です。
ていうか、デザインと液晶で全部許しちゃいますw
はっきり言ってデザインで選びましたからねぇ。家電好きとしては、たまらんのですw
ボタンは小さいですけど、クリック感は良いですから、なかなか押しやすく感じましたよ。

あとPS3のPSストアで配信されているPVをPCでエンコードし、突っ込んでみましたが、かなり綺麗ですね。
やっぱPSPのWQVGAとは違うなぁ。
PCで恒例の変換君を使って1920×1080→640×360に変換しましたが、4分半の動画をエンコードするのに30分以上かかってしまいました^^;
明らかにPCのスペック不足ですね^^;
元の1920×1080の動画は再生すらできませんでしたし。

投稿: テアル | 2008/03/04 22:27

同僚が同じのを買ったので、見せてもらいましたが、やはり凄いですねぇ。
ワンセグのフレーム補完も体感できますね。
ただ、PSPと同時にワンセグ見たら、P905iTVの方がワンテンポ遅れてました。フレーム補完のせいでしょうかね。

エンコードはダイレクトに性能が響きますからね。
画質に凝って、高画質のオプション付け出すと更にヤバイのでは^^;
私は、年末にパソコンを組み替えて、エンコードも速くなったのですが、そうなると更に速く・・と欲が・・。
クアッドコアが欲しくなってます^^;
そうそう、PSストアのムービーは自由に出来るので良いですよね。
初めは、保護でも掛かってるかと思いましたが、良心的ですな。

投稿: tai | 2008/03/06 06:22

PSPと比べて画質はどうですか?
受信感度はやはりダイバの載っているP905iTVが上らしいですけど。

遅れているのですか^^;
まぁ、秒刻みで実況するわけではないので、問題は無いですが^^;

そういえば、地デジ及びワンセグも普通のアナログ放送に比べると遅れてますよね。

クアッドコアですか。
そこまで処理性能が上がると、ホントに病みつきになりそうだw
僕みたいな低スペPCユーザーだと、PS3のCellを活かせればなぁと思いますね^^;
高性能PCなんて買えませんし。
PS3FANのサイトで見たのですが、ブラックホールのシミュレーションにPS3を16台だけとか、米空軍がPS3導入を検討とか、正直吹きましたw
前から分かっていた事ですが・・・ホントにゲーム機なのか?w

僕も最初はPCで再生できなかったので、なんかプロテクトでも掛かってるのかな、と思いましたが
単なるスペック不足でしたねw
普通に落としてエンコードできるって言うのはあり難いですね。

投稿: テアル | 2008/03/07 17:51

画質については、P905iTVの方が画面が小さいこともあって、引き締まっている感じがしましたね。
後、発色もP905iTVの方が上でした。
ワンセグ端末としてPSPが上回っているのは、画面の大きさだけだと思いますよ。
流石にP905iTVは凄いです。

そうですね、その「遅れ」のせいで、厳密には時報とかが役に立たないんですよね^^;
チャンネル切り替えも遅いし・・。
まぁ、これは、地デジの使用上どうにもならないのですが・・。

PS2の時も、軍事利用が可能だかなんだかそんな記事がありましたね。
米軍も弾道予測とかさせてる合間にゲームしてたりしてw

にしても、CELL16個では純粋な足し算でも、4TFLOPSですからね。
ちらっと調べたら、10年くらい前の世界最速スパコンくらいだそうで。
恐ろしくリーズナブルで費用対効果は高いですが、その程度でブラックホールシミュレーションとか出来るんだなぁと感心しました。

投稿: tai | 2008/03/08 13:10

やっぱり画面が小さい方が良いんですね。

どうしても綺麗に見たい時は、端末を開いて上半分表示にすれば、より高画質で見れますね。(文字とかは小さすぎて読みにくくなりますが^^;)
あとP905iTVの場合はダイバシティの構造上、端末を開いた方が電波感度が良いんですよね。
まぁ、普段は文字とか読みやすい方が良いので、閉じて大画面で見てますが。

2011年になれば、時報も地デジ標準になるでしょうから、それからは大丈夫そうですね。

Cell×16個で単純計算で64万円(PS3の40GBの場合)・・・。無茶苦茶安いですねw
今は引退してしまいましたが、2004年11月まで世界最速だったスパコンの地球シミュレータが大体40TFLOPSですから、PS3の40GBモデルだと単純計算で160台、たった640万円ですよw
40GBモデルをフル稼働させても、年間消費電力は単純計算280W×24h×365dで、電気代を計算すると約4億円。
地球シミュレータが設置に600億、年間電気代で5億円だったことを考えると恐ろしく安価で環境にも優しいですよね。
(こんな単純計算で済むわけは無いですが^^;)

投稿: テアル | 2008/03/18 10:26

やはり、ドットの細かさが効いているような印象を受けました。
密度が濃いというのはそれだけで武器ですね。

地デジの時報は役に立つ日が来るのですか^^;
仕様上どうにもならないものと思ってました。

計算乙です^^
確かに、恐ろしくコストパフォーマンスいいですよね。
ただ、未だに赤字売りのソニーにとっては、ゲームを起動してくれないPS3が増えてもあまり嬉しくないというジレンマがw
宣伝にはなりますけどね^^;

投稿: tai | 2008/03/19 23:38

やはり、ドットの細かさが効いているような印象を受けました。
密度が濃いというのはそれだけで武器ですね。

地デジの時報は役に立つ日が来るのですか^^;
仕様上どうにもならないものと思ってました。

計算乙です^^
確かに、恐ろしくコストパフォーマンスいいですよね。
ただ、未だに赤字売りのソニーにとっては、ゲームを起動してくれないPS3が増えてもあまり嬉しくないというジレンマがw
宣伝にはなりますけどね^^;

投稿: tai | 2008/03/19 23:39

時報は分かりません^^;
ただ、何らかの対処はしてくるのではないかなぁ、という個人的な予想です。

PS3は本体の赤字をソフトの売り上げで取り返しているのでしたね^^;
う~ん・・・
そういう米軍のような一般じゃない客には、利益込みの正常価格で売っちゃっても良いように思いますがねw
ソフト販売による巻き返しが出来ないと最初から分かっているのですから、SCE側も値を上げる権利はあると思いますが^^;
それでも十分過ぎるほど安いと思いますし・・・。
(できないのかな?^^;)

投稿: テアル | 2008/03/24 20:59

>そういう米軍のような一般じゃない客

そうですね、数百セット単位で注文が入るとしたら、それはそれで別途要相談、ってところかも。
米軍がebayとかamazonで注文している姿も笑えますがw

投稿: tai | 2008/03/26 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17941212

この記事へのトラックバック一覧です: 充電池500ポイントでゲット:

« 雪~ | トップページ | リアル鬼ごっこ公開 »