« KOTOKOさんニュース【08/02/22】 | トップページ | SCEのフィル・ハリソン氏が突然の退社 »

2008/02/25

ソニー、シャープから液晶パネル調達へ - MSN産経ニュース

リンク: ソニー、シャープから液晶パネル調達へ - MSN産経ニュース.

記事にもあるように、色々複雑に提携やら調達の動きがある液晶テレビ。
ソニーもシャープからパネルを調達することになるようです。
まぁ、S-LCDも外注みたいなものでしたからね、大差はない気がします。

で・・そのS-LCDは?と思ったら、両方から調達するような記事もありますね。
ということは、同じロットで、S-LCD製とシャープ製とで分かれちゃうのでしょうか。
もしそうなら、こだわる人は購入時気を付けなければなりませんね。

世界的にも評価の高いシャープ製パネル。
そこにブラビアエンジンが合わされば・・と期待してしまいます。

そして、この決定はその先にある「有機EL」への布石。
そちらへ資本を向けてくれるのは大歓迎です。
後7、8年で、まともに買える値段の大型有機ELテレビが出てくれる事を祈ります。

|

« KOTOKOさんニュース【08/02/22】 | トップページ | SCEのフィル・ハリソン氏が突然の退社 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/40252172

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー、シャープから液晶パネル調達へ - MSN産経ニュース:

« KOTOKOさんニュース【08/02/22】 | トップページ | SCEのフィル・ハリソン氏が突然の退社 »