« 「攻殻機動隊S.A.C.」OVA 3部作がBD-BOX化。29,400円 | トップページ | ダビング10、6月2日午前4時スタート - ITmedia +D LifeStyle »

2008/02/20

東芝正式発表

ようやく、というべきでしょうか、東芝がHD DVDからの撤退を正式に発表しました。

各所で話題になっていますが、とりあえずITmediaへ

先週末の報道以来、後はいつ発表するか、だけだったわけなので特筆することはないですが、ただ一点気になるところが。

それは、BD搭載機の予定が無い、というところ。

これでは、次世代DVD自体手を出さないと言っているわけで・・。

いくらなんでもそれは無いと思うんですけどねぇ。

世界中で東芝だけ、現行DVDまでなんて・・そんな製品誰が買うというのでしょうか。

RDシリーズは評価が高いだけに、BD搭載機を出せばそれなりにシェアを獲得出来るでしょうに。

この辺は、いきなり手のひらを返せない東芝のプライドなのでしょうか?

なにはともあれ、規格の一本化は有り難い話しなわけですし、こういった規格戦争を生で感じられたことは非常に興味深い体験でした。

さてと、次の録再機を買うための貯金でも始めますか^^;

|

« 「攻殻機動隊S.A.C.」OVA 3部作がBD-BOX化。29,400円 | トップページ | ダビング10、6月2日午前4時スタート - ITmedia +D LifeStyle »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まぁ分かっていた事ですが、とりあえず正式発表があって良かったです。

東芝はHD DVD機を買ってしまった人にBD機との取替えもできるとの方針を出していますね。
これには驚きましたよ。というかちょっと惚れましたw(ぇ
半導体の共同会社設立の件もありますし、SONY製のBD機を使うのでしょうか。
交換を申し出る方は少ないとは思いますが、東芝ナイス!って感じです。

東芝も今は強がっているような事を言ってますが、そのうちBD機を投入する事になると思いますね。
流石にDVDオンリーでいくのは・・・。

投稿: テアル | 2008/02/24 01:22

あれ?交換って、エディオン系列の家電店が勝手にやっていることじゃないんですか?!
私もそれほどあちこち回った訳ではないのでなんとも言えませんけど^^;

自前でドライブを作らずにOEMでBD搭載機、というのはそのうち出さざるを得ないでしょうね。

投稿: tai | 2008/02/24 23:56

そうですね^^;
エディオンでした。
東芝さんは流石にしませんよね^^;

投稿: テアル | 2008/02/28 21:18

あ、そうでしたか。もし東芝本体だったら東芝、高評価かもでしたが。

にしても、エディオンも太っ腹ですよね。
差額払えば、BD買えるというのは・・HD DVDの行き先も決まってないだろうに・・(あ、中古?)

投稿: tai | 2008/03/01 11:04

エディオンはヤマダに対抗するために客の好感度うpも狙っているように思いますねw

まぁ、客にとって見れば嬉しい事ですから、良いんですけどねw

投稿: テアル | 2008/03/04 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/40190157

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝正式発表:

« 「攻殻機動隊S.A.C.」OVA 3部作がBD-BOX化。29,400円 | トップページ | ダビング10、6月2日午前4時スタート - ITmedia +D LifeStyle »