« あれ?2800円? | トップページ | 価格.comに・・ »

2008/03/01

パラダイスシティへようこそ

買ってみました、バーンアウトパラダイスを。

体験版をやって面白かったので購入です。

実は、バーンアウトシリーズはこれが初です^^;

まだ小一時間くらいしかやってないですが、さらっと感想。

体験版から恐ろしく広がったパラダイスシティ。

シーサイドから山まで、ホント、一つのシティを丸ごと作りましたって感じです。

普通の道はもちろん、道なき道を行くのがいい。

マップに表示されてない道を走り抜けるのはスリリングでもあり楽しいですね。

看板ぶっこわして回ったり、各種イベントこなして車が増えたり。

イベントも相当な数ありそうで、飽きそうもないです。

車の挙動は良い意味で、おかしいw。

トップスピードから、サイド引いてドリフトしながら交差点を曲がる・・何このグリップはwって感じです。

そうかと思えば、車がぶっ壊れるシーンはやたらリアルなんですがw

グラフィックも綺麗。なにより、ゲーム中のロードが無い(意識させない)のが凄い。

初めにちょっと長めのロードが終わってしまえば、パラダイスシティのどこへ行ってもシームレスです。

そして秀逸なのが、ネットワーク対戦。

スタンドアロンとネット対戦の境目が無く、ちょっとネット対戦しよ~って思ったら、十字キーの右をポチ。

走りながら、ネット対戦へ移行。

フレンドも呼べますし、特にそういうことをしなければ、勝手に対戦相手(最大8人)が同じパラダイスシティへログインして対戦スタートです。

そして、止めたければまた十字キーをポチ。

ゲーム終了を選べば、その場でスタンドアロンへ移行完了。

これほどまでに気軽で、シームレスなネット対戦というのは初めてで、感動すら覚えました。

ただイタダケナイところも・・・小一時間しかやってないのに、一回バグりました。

どこかの橋っぽいところをジャンプで超えようとしたら固まって、PSボタンも受け付けなくなりました。

それと、ゲームを最初に立ち上げたときに、いきなりパッチが当たったのですが、それもちょっと不安材料。

あと、説明書が恐ろしく不親切です。

まぁ、ゲーム中のチュートリアルもあるのでなんとかなりますが・・・。

GTとは違い、頭を空っぽにしてやっほ~ってな感じで疾走する(トリック決めようとすると頭使いますけど)、6歳の子供も爆笑のバーンアウトパラダイス。

スパロボ外伝の合間に楽しめる良質なソフトがゲット出来ましたよw

|

« あれ?2800円? | トップページ | 価格.comに・・ »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

パッチはオンラインを安定させるためのものだったそうですよ。ポーズ画面からニュースに入るとそう書かれてました!

投稿: 通りすがりのBOP好き | 2008/03/01 15:55

通りすがりのBOP好きさん、コメントありがとうございました。

そして、情報感謝です。
オンラインの安定性ですか、それはありがたい事ですね。

とりあえずゲームだけしてて、ニュースとか見てませんでした。
これからは、そのあたりもチェックするようにしてみます。

それでは、これからもよろしくお願いします。

投稿: tai | 2008/03/01 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/40323125

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイスシティへようこそ:

» パラダイス厳選サイト一覧 [パラダイスのリンク集]
パラダイスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008/03/03 08:48

« あれ?2800円? | トップページ | 価格.comに・・ »