« アニメ日記?初めての・・・ | トップページ | アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン »

2008/03/11

ソニエリ「ドコモ向け携帯からの撤退はない」 一部報道にコメント

リンク: ソニエリ「ドコモ向け携帯からの撤退はない」 一部報道にコメント - ITmedia News.


うーーん、どっち?^^;

確かに、ドコモ向けには、時々出さないナンバーとかありましたが・・。

撤退までは行かないけど、派生物は出さない、とかそんなのでしょうか?

三菱の完全撤退の後に出た話だけに、最悪のシナリオを想定しておいた方がいいのかも・・。

せっかくジョグも復活したのにな~。

|

« アニメ日記?初めての・・・ | トップページ | アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

撤退は無くとも考え直しはありそうですね。

撤退のニュースを見たときは、SOもか・・・と残念に思いましたね。
ドコモでもソニエリファンは多いと思います。
SO905i(CS)もソニエリなりに頑張った思いますが、なかなか売れないものですね。

投稿: テアル | 2008/03/18 10:57

ラインナップが減るくらいは覚悟しないとですね。

ITmediaの人気調査では、SOは上位なんですけどね^^;

投稿: tai | 2008/03/19 23:41

ネットの評価と一般の評価は違うというやつですね~^^;

auなんかは一般の評価を重視しすぎたせいで、あのラインナップですからねぇ・・・。ネットのauユーザーには叩かれまくっていますね。
解約組も現れたり・・・。
友人のauユーザーは、唯一の頼みのW54SAを度重なる延期にも耐えながら、どうにか買っていましたが^^;

投稿: テアル | 2008/03/24 21:10

メーカーとしても、ネットから得る情報と、一般ユーザーから得る情報のどちらを重視すべきか、難しいところではあるかと思います。

その商品やジャンルにもよりますが、ネットでは評価高いから、よし増産!って訳にもいかないあたりも、ジレンマを抱えているのかも。

メーカーとしても、少数派のために生き残らせるというわけでも行かないですしね。

投稿: tai | 2008/03/26 14:14

これからネットのさらに普及が進んでくとネットのクチコミも無視できなくなるとは思うんですけどね~。

高級な製品なんかはネットの評価だけでも良いような気がしますがね。
一つあたりの利益も大きいですから、少数売れれば儲けは生まれると思うので。

ホントに良い製品はネットや専門誌での評価は必ずと言っていいほど良いと思うのですが、一般の評価は製品の良し悪しだけでは微妙ですよね。イメージ戦略とか。前にも同じような事書いたような気がしますがw
ネット基準でものづくりをすれば、もっと良いものが生まれるはず・・・。そう上手くはいかないんでしょうけど^^;

投稿: テアル | 2008/03/31 00:13

実際に、口コミで広がって・・というモノもありますからね、メーカーもその辺りは踏まえて商品開発は行っているでしょうけれど、それがうまいこと合致するかは、別ですからね。

その辺りが合致して、一般的にもネット的にもユーザーに認められると、ヒット商品になるのでしょうね。

投稿: tai | 2008/04/01 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/40461067

この記事へのトラックバック一覧です: ソニエリ「ドコモ向け携帯からの撤退はない」 一部報道にコメント:

« アニメ日記?初めての・・・ | トップページ | アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン »