« 違法コピー常習者はネット切断、さてさて | トップページ | 中嶋親父越え »

2008/03/15

バーンアウト パラダイスに新たな島が登場

リンク: PS3 FAN || 「バーンアウト パラダイス」に新たな島が登場!しかも無料で!.

マジですか!?

無料で島一個?

もしかして、あらかじめディスクに入っていたり?^^;

ちょっとスパロボに時間を割いているので、あまりやれていませんが、これはちょっと時間を割いてやらなければw

|

« 違法コピー常習者はネット切断、さてさて | トップページ | 中嶋親父越え »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

無料ですか。凄いですね。

BOPは体験版しかプレイしてないので分かりませんが
やっぱり無料というのはオンラインの関係でしょうか。

COD4も春頃に新マップが追加されるとのことで、楽しみにしてます。
こちらもオンラインの対戦マップと言う事で無料かな・・・?

投稿: テアル | 2008/03/18 11:34

どうなんでしょうね、BOPのオンとオフの切り替えはシームレスなので、オフでも遊べるのではないかと思いますが・・。

それにしても、オンラインで修正&追加、というのがすっかり定着してきましたね。
色々追加されたりするのは、楽しいものですね。

投稿: tai | 2008/03/19 23:52

いえ、オフラインだけだったら有料でも構わないのですが、オンラインで遊ぶに当たって個人差が出てはいけないので無料なんですよね、という意味でした^^;

そうですね~。
アップデートが一般化したのもPSP(SCE)のお陰ですかね?
確かアップデートで本格的に機能改善をしたゲーム機ってPSPが最初だったと思うのですが。
ちなみにアーマードコア4も6回(正確には7回ですが)ほどアップデートでパーツのパラメータを改変しましたので、過去シリーズには無いほどパーツバランスは良くなりましたね。

投稿: テアル | 2008/03/24 21:28

あぁ、なるほど^^;
読み切れませんでした、申し訳ない。
確かにそうですよね、オンライン中に「ここから先はお金払った人しか入れません」とか出てしまったら興ざめですね^^;

そうですね、本体のアップデートはPSPからですね。
ゲームのアップデートに関しても、HDDが標準のPS3はやりやすいでしょうね。
アップデートという逃げがあるから、中途半端な製品版が出回る、と危惧する人もいますが。
確かにそういうものもあるようですが、大抵は純粋な機能アップが殆どでしょうから、歓迎すべき機能ですよね。

投稿: tai | 2008/03/26 14:25

COD4のオンラインの追加対戦マップは、有料との情報が・・・。
海外では10ドルだそうですが、金取っちゃってオンライン対戦はどうなるんだろ・・・。
無料のBOPが羨ましい・・・。

アップデートでどうにかしてくって言っても、最初が中途半端な製品は、そもそも売れないと思いますがね^^;
やはりアップデートでの成長を前提にするにしても、その辺も考慮して値段なりには仕上げてくるのでは?と思います。
それで発生した不具合の修正は勿論、機能の追加も行っていくのが普通でしょうから、歓迎すべきですよね。
ゲームバランスなんかもPSやPS2時代だと悪いものは最後まで悪かったですが、これからは修正の余地がありますしね。
正直、ゲームバランスの調整は発売して沢山の人が遊ばないと分からないと思います。

投稿: テアル | 2008/03/31 00:39

あらら、一緒に対戦やってて、「あ、俺は入れない」というのはつらいですね。
MMORPGなら、納得できますが、FPSでそれはちょっときついですな。

アップデートがあるがためかどうかは分かりませんが、致命的なバグが放置されて発売、なんてパターンもありましたからね(NBAのなんかのゲームがそうだったような・・)。
まぁ流石にそこまで来ると、次からはメーカーも気をつけるでしょうから大丈夫か^^;

投稿: tai | 2008/04/01 21:04

部屋の誰かが買っていれば、全員がプレイできるとか?
それだと買う人が異常に少なくなりますねw

PSNで買った事ないから、そろそろカードを買ってチャージする良い機会かなぁ。

今プレイしているアーマード・コア フォーアンサーというソフトが本来ならDolby Degital 5.1chでプレイできるはずなんですけど、PS3版だと不具合でプレイできないんですよね・・・。(HDMIで出力すればいけるらしいですが・・・。)
OPだけは5.1chで再生できます^^;
メーカーには問い合わせ済みですが、メーカー側の機器では5.1chで正常に動作している(光デジタル使用)そうですから、困ったものです。
こちらの使用機器も教えて、調査中との事ですが。
アップデートで改善できると良いのですが、できない場合どうなるんだろ?^^;
個人的には出来ないならそれでも良いという感じなのですが、「できる」と言って出したからには、メーカーとして責務を果たすべきなんでしょうね・・・。

投稿: テアル | 2008/04/04 15:05

FFXIなんかだと、新エリアには入れないけど、拡張パックで増えたモンスターなどは見える、といった配慮はされてますね。
単純に、マップだけだと、買った人限定になっちゃう気がしますね。

機器同士には相性とかありますからね、でも、単純に音声機器と合わない、というのもあまり聞かない話ですが・・。
おそらく、ソフト的なバグでしょうから、メーカーが対応してくれれば直るのでは。
でも、仮にこのままだったとしても、知らん振りされそうな気も^^;

投稿: tai | 2008/04/05 22:17

新マップはもう海外では配信されているようで、動画が出回っているのですが
僕の一番好きな映画の舞台となったところを再現したマップがあって感動しましたw
早くプレイしたい・・・。

ただでさえ、ACfAは箱360とのマルチで、360版の方が優れた部分が多いのに、5.1chまで対応されないとなると、ちょっとPS3ユーザーから叩かれるのでしょうね^^;
もともとACはPS系列のソフトなので・・・。
どうにか改善して欲しいものです^^;

個人的な見解では
ACfAはLineerPCMの5.1chにも対応しているお陰で、LineerPCMを優先して出力してしまい、光デジタルではLinnerPCMの5.1chは無理だから、2chで再生してしまう。
っていう感じなのですが、そんな事ってあるのかなぁ?^^;

投稿: テアル | 2008/04/13 10:59

返事が遅くなってしまいました。
時間がなかったりで、記事も書けていなかったり。
ちょっとお休みがあるので、たまったビデオとか消化してきますw

さて、ACfaはなんだか分からないですね。
メーカー内ではOKなのに、ユーザーサイドはダメとなると・・。
流石に嘘を付いているということはないでしょうけど、メーカーはドルビープロロジックと混同してるとかそんなオチはないですね^^;

投稿: tai | 2008/04/16 08:39

僕も返信遅くなってしまいました^^;

僕のコメントへの返信は、記事優先でして頂いて構いませんよ^^
コメントの返信も記事も、というと時間的に辛いでしょうから、少なくとも僕への返信は時間が空いた時に適当にしてもらえれば、と思います。
他の視聴者の方は記事の方を楽しみにしていらっしゃると思いますし、僕も好きで書き込ませて頂いておりますので^^


>ドルビープロロジックと混同してる

フロムソフトウェアなら、やりかねない・・・w

投稿: テアル | 2008/04/27 11:56

>フロムソフトウェアなら、やりかねない・・・w

さ、さすがにそれはw
そういえば、まだ解決はしないのですよね。むむむ。

あ、返信に時間というよりも、単純にかなり忙しかっただけですので、お気になさらず。
時期的にも立場的にも、なかなか忙しいのです^^;

投稿: tai | 2008/04/28 00:00

返信遅くなってしまいました^^;
GWに家族旅行に行き、GW中にやるべき課題が山積みになっていたため、死にそうになってました・・・w
ようやく土日で落ち着きましたが^^;

まだ解決してないですね^^;
フロム・・・何をやっている・・・。
一度アップデートがあったのですが、それはパーツのパラメータのバランス調整だけで、その件の解決は無かったですね。
ちなみにメーカー側の機器っていうのは7年くらい前のソニーのAVアンプらしいです。
昔の機器で出来て、今の機器で出来ない、とかそんな事ないよなぁ・・・。

投稿: テアル | 2008/05/10 20:54

おぉ、いいですねぇ、旅行ですか。
私は結構普通に働いてましたorz
普段よりは業務量少ないですけど。

さて・・音声関係の機器は、映像関係ほど変化するわけではないですからね、新しいからNGというのも・・。
まぁ、そもそもはじめの段階から謎が多いですからね^^;

まだ解決されないとなると、社内ではあまり重要視されてないんですかね・・。

投稿: tai | 2008/05/11 03:55

やはり社会人の方は大変なのですね^^;
一応、うちの両親はどちらも公務員なので、休暇はどうにかもらえたそうです。
父の方は管理職になってしまい、土日も結構出て行くのですが、時間外手当がもらえないそうで、不平を言っていました^^;

う~ん・・・僕も働き始めたら、大変そうだなぁ・・・。

謎だらけです^^;
前作AC4は仕様上からOPだけ5.1chでプレイ中は2chだったんですよね。
今作はプレイ中も5.1chだと聞いて喜んだのですがね^^;

価格.comのACfAの板でも、同じ症状の方が沢山いらっしゃり、皆がメーカーに問い合わせたようなので、少しは見てくれているとは思いますが・・・。
修正が無理だとしたら、機器との相性として逃げるか、メーカー側のミスだと認めるか。
対応が結構楽しみですが、いつになることやら^^;

投稿: テアル | 2008/05/16 22:18

まぁ、社会人といっても業種やら、部署やらに左右されますからね。
うちは、休日があまり関係のないところなもので^^;
そうですねぇ、管理職になると手当でないです。
確か青山でしたっけ、店長を管理職でなくし、残業手当を付けるように変えてましたね。

いくらなんでも、修正が無理、ということはないと思いますが・・。
5.1chのゲームなんていっぱいありますしね^^;

投稿: tai | 2008/05/17 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/40511615

この記事へのトラックバック一覧です: バーンアウト パラダイスに新たな島が登場:

» 2/21発売 PS3 バーンアウト パラダイス [ゲームソフト 購入]
[続きを読む]

受信: 2008/03/20 13:59

« 違法コピー常習者はネット切断、さてさて | トップページ | 中嶋親父越え »