« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

KOTOKOさんblog感想

さらっと。

おう、片付かないぜ!私の部屋も凄いことになってるんだぜ!。

灼眼のシャナは分かるのですが、左はなんだろう?。

あの首振るやつ、うちにも白いのがあるぞ。

自分が担当した作品のものがあるということは・・あんな18禁ゲーやこんな18禁ゲーもあったりするのだろうかw

流石北海道、実家でかそうですな。

といったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁とデート

今日は、子供たちが実家にお出かけ。

ひっさしぶりに夫婦水入らずだったので、二人でイオンへショッピングデートに行ってきましたよ。

といっても、嫁さんのショッピングに付き合ったといった感じですけど。

いやぁ、女性の当てのない買い物というのは疲れますな^^;

あっちのお店で洋服をみて、こっちのお店で・・・。

久々に味わいましたw

でも、 子供がいるとなかなかこういう時間ってもてないですからね。

家族でお出かけというのも楽しいですが、これはこれで、とても楽しい一日でした。

さて・・特に連休のないゴールデンウィーク、明日からは普通にお仕事ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

バンダイビジュアル、DVDとセット販売していたBDを単品化

リンク: バンダイビジュアル、DVDとセット販売していたBDを単品化.

やっときた~~っと思ったら、攻殻機動隊がないじゃないか!

そして、相変わらず高いじゃないか!

バンダイめ・・。

とりあえず、オネアミスだけ買っとくか(え?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOTOKOさんブログ感想

ざっと書いてみます。

リラックマでけぇぇぇぇ。

なんか、KOTOKO、座敷童みたいで可愛いw

KOTOKOの親戚と同じ県人!なんか親近感が。

そうなんだよ、外国のホテルのパンってやたらうまいんだよ。

その場の雰囲気なのか、本当にうまいのかは分からないけど、日本とは製法とか材料とか違うんじゃないかと思うほどに美味しいんだよな~。

こんな感じ。ちゃんと続いてるし、いいですね~。

運営会社が変わると、ここまで変わるものなのか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

コナンの映画を見てきた

いや、流石に守備範囲ではないですw。

子供が見たいというので「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」を見に行ってきました。

なかなかどうして、結構楽しめたり。

まぁ、特別画が凄いとかそういうのはないですが、丁寧に作ってあったなと。

副題に「フルスコア」となっているだけあって、クラシックの歌や音楽は良かったですね。

もちろん、このあたりはトリックとその解明に繋がるのですが。

で、若干つっこみたいところがw

コナンが目覚めた後、なんで眼鏡かけてるんだ?w

ネタバレなので詳しくは書きませんが、見た人なら分かるはず。

子供向けだから気にするな、と言ってしまえばそれまでですが、ならあのときに眼鏡が飛ぶ必要はないのでは?と。

後は、刑事さん射撃うますぎw

ガラス2枚ぶち抜いて正確に目標に当てるとは。ああいった場所のガラスは、それなりに強度もありそうですが・・。

まぁ、これも子供向けだから気にするな、ですけどね^^;

さて、お次はポケモンの映画ですな。前売り券をゲットしたので、レジギガスが貰えると、今からわくわくモードの上の子ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人の結婚式に行ってきました

土曜日に行ってきました。

この年になると、それなりに回数行っているのですが、今回の新郎新婦は敬虔なクリスチャンをいうこともあり、きちんとした教会式でした。

日頃から、「なんでクリスチャンじゃない人たちが教会式を挙げるんだ?」と思っているのですが、本物の教会式に行くと益々そういう気持ちが強くなりますね。

なんというか、滑稽なんですよね・・・。

まぁ、そんな話は置いといて^^;

実は、新婦の方は、中学高校と付き合ったり別れたり、なんてことをしていた人だったりするのですが、今となっては若かりし頃の良い思い出、ですな~。

あ、このことは、嫁さんも知っていることなので、やましいことはありませんw

お二人とも、末永くお幸せに~(ってここの存在は知らないけど^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

「イノセンス」再Blu-ray Disc化

リンク: ディズニー、押井監督の「イノセンス」を再Blu-ray Disc化.

なんですと~。

もう一回出るですと?

むむむ、買うべきか買わざるべきか。

mpeg2でもすさまじい高画質を見せてくれたイノセンスが、AVCになっていったいどうなるのか、見てみたい。

でも、音声のリニアPCM7.1chが無くなったのは、機器を持っている人にとっては、残念なことなのでは?

定価が6090円なので、だいたいのお店では4000円台で買えるでしょうから買っちゃおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

「バーンアウト パラダイス」8月のアップデートでバイクと夜間モードを追加

リンク: PS3 FAN || 「バーンアウト パラダイス」8月のアップデートでバイクと夜間モードを追加.

すげぇ。バイクですか!

これも無料なのかな?

ってか、バイクですっ飛ぶとかどうなるんだろうかw

まぁなんつうか、あんまりやれてないのですけどね・・・。

【追記】

なんと!そのうち飛行機の予定もあるみたいですw

なんという展開。バーンアウトはどこへ行こうとしているのでしょうかw。楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/04/23

CPU価格改定〜

数日前に、インテルCPUの価格改定があったようです。

密かにこれを待ってましたよ。

で、狙いはQ6600なのですが、思ったほど下がらなかったなと。

それでも、2万半ばくらいにはなってるので買いますかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

もう906?

今年中に携帯を買い換えようと思っていたのですが、なにやら、もう906の噂&画像が出ているようで。

なんでも6月くらいには、各機種出そろうとか。

早いな~。

もうちょっとポイントたまったらP905iTVかな、とか思っていたのですが、906で検討することになりそう。

で、噂を見ていたら・・SO906・・なんじゃこりゃw

ジョグはないし、音楽再生機能も短時間&MP3非対応でショボショボ、タッチキーも廃止で超劣化。

これが本当だとしたら、マジで売れないですよ。

んで、光るのがP906ですかね。

Wオープンはそのままに、ワンセグがWチューナーになって、裏番組を録画出来るとか。

まぁ、そんな機能は使いそうもないですがw

意外に早く正式発表も来そうなので、じっくり見ていくとしましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

購入感謝

今月もしくは先月あたりに、うちのアフェリから、とある商品を購入して下さった方、感謝感激です。

これからもよろしくお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦Z!

次はまたDSか、なんて思っていたらPS2でした(公式ページへ)。

で!初参戦作品がアツイ!

・グラヴィオン&ツヴァイ

・アクエリオン

・エウレカセブン

・キングゲイナー

・ビッグオー2nd

・ゴッドシグマ

・バルディオス

いやぁ、お腹いっぱいです。もうね、グラヴィオンとアクエリオンとエウレカセブンだけでも飯が何杯食えるかって話ですよ。

なんというか、ここのところ初参戦されてもよく分からない作品ばかりだったのですが、これはストライクど真ん中です。

あ、あと気になるのが、Zガンダムが、ファミ通では「劇場版」となっていたことですね。

で、初じゃない作品も合わせてみると、サブングルとか、∀ガンダムとかガンダムXがいます。

ファミ通のインタビューにもありましたが、間違いなく!未来でのお話ですな。

何せ半分近くが未来を舞台にした作品だし。

CMは兄貴の「スーパーロボット大戦ぜええっっぇえぇぇええっっぇえっと!」で決まりだなw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

KOTOKOさんニュース?

Special life!のジャケが出てた。

いいね、KOTOKOのジャケの中でもかなりお気に入りかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<児童ポルノ>禁止法改正で一致…単純所持禁止

リンク: <児童ポルノ>禁止法改正で一致…単純所持禁止 与党PT(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

前にも同じような内容で記事を書きましたが、いよいよ単純所持もNGということになるようです。

小さな子供を持つ親としては、子供が性犯罪の対象になるのは許せないですし、そうならないようにしてくれる法律なら大歓迎です。

でも、やっぱり抜けやつっこみどころがある気がしてなりません。

勝手に保存されていた画像は対象外・・それをどうやって見分けるのでしょうか?

明らかにフォルダ作ってそこに大量にあったりすれば確定でしょうけど・・・。

それにやっぱり気になるのは、自分の子供や近所の子供を撮った画像を持っている場合は?それが、水着や裸だったりすることもあるでしょう。(実際子供の裸の写真とかあるしw)

それにそういった孫の画像(写真)をもらったお年寄りはどうなるの?

そういうのは対象外、と言っていますが、これも線引きが難しい。

なんか、そういうのもNGと取られるのではないか、なんて意見もあるし。

それに、前も書きましたが、ロリ好きな人はいるわけですから、そういう人の趣味趣向を真っ向から否定するというのも如何なものかと。

今回のことで、裏へ流れ、より濃くなって手が付けられない、なんてことにもなりかねないですし。

いけないことはいけないのですが、それを犯罪とただ規制するだけではダメだと思うのですけどね。

まぁ、とりあえずは、きちんと機能してくれることを祈るばかりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「バーンアウト パラダイス」がカスタムサントラに対応

リンク: PS3 FAN || Criterion、「バーンアウト パラダイス」がカスタムサントラに対応することを発表.

おぉ、いいですねぇ。

先日のアップデートで、システムが消費するメモリが削減されたりした成果でしょうか?

インゲームのXMBアクセスの話もあるので、自由度が増しているのですな。

まぁ、xbox360からすれば、激しく今更wなわけですが^^;

元々の曲もセンス良いですが、自分の好きなあんな曲やこんな曲で走れるってことなわけで、楽しそうですね~。

で・・・ちょっと思ったのですが、曲もそうですけど、音楽ファイルなら別に曲じゃなくてもいいわけで。

たとえば何かのドラマCDとか、ドライブに合いそうなラジオ番組っぽいDJのとかあれば、そんなのでも楽しそうだな、とか思ってみました。

ライブ丸々一本の音声とかもありかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

戦場のヴァルキュリア殿堂入り

ファミ通のクロスレビューにて、戦場のヴァルキュリアがゴールド殿堂入りしました。

とはいえ、新しいことにチャレンジしたご祝儀点数的な面もあるようで、手放しに傑作、というわけではなさそう。

しかし、万人にウケるとまでは行かなくても、おそらく良作ではあるでしょう。

詳しいことは、明日発売のファミ通でお確かめを!

ちなみに私は、I-modeの公式サイトで見てます。

月4回ファミ通を買うより、リーズナブルなもので^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の一言

元々夜勤してたり、土日の関係ない仕事だったりするので家族と顔をあわる時間が少ない事に加え、最近忙しくて通常時間帯の勤務のときも残業全開な日々を過ごしていたら、ついに下の子供が「なんでパパはいつもお仕事なの?」とか言ったらしく…。

こういう言葉は胸に突き刺さりますね(T_T)

今週末も仕事だしな〜、うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

ビクター、国内テレビ事業撤退報道に「推測記事」とコメント

リンク: ビクター、国内テレビ事業撤退報道に「推測記事」とコメント.

えええっぇ orz

「撤退しませんよ」と言わないってことは・・。

いや、まぁ、確かに売れてませんよ?

液晶テレビと聞いて、ビクターを選ぶ人なんて少数派ですよ?

でも・・良いもの作ってる思うんですがねぇ。

もし撤退が本当なら、うちのテレビ、なんか寂しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組チェック

一通りみたのかな?

というわけで、視聴決定のものを書いてみます。

でも、あまりないですね^^;なんか、U局はいっぱいあるようですが。

まずは

・コードギアスR2

R2第一話の前がすっごい気になる。

とか思ってしまった私は負け組でしょうかw

反面、なんだ、結局同じことの繰り返しか?と、不安も覚えたり。

 

・マクロスフロンティア

うむ、カッコいい。

何がどうなってるのか分からないくらいのドッグファイトも良い。

歌姫の態度が気にくわないが、この後、変化するのでしょう。

古くからのファンを、ニヤリとさせる場面(名前)がありますね~。スカル小隊とか。

 

・隠の王

お、全くもってノーチェックでしたが、意外に良いかも。

いきなり前知識ない人を置いてけぼりな第一話でしたけど、ちょっと面白そう。

で・・EDクレジットみてビックリ。釘宮なんですね^^;気づかなかったよ。

声優すげぇ。

 

・二十面相の娘

これまた、ノーチェックでしたが良いかも。

音楽も画も素敵です。この手のノスタルジックな雰囲気の作品も好きなので期待です。

 

そうそう、スカパーで試しにメイドガイも見てみたのですが・・・。

タイトル通り、カオスなアニメでしたw

しかも、ヒロインの乳首出とるし・・・とか思ったら、これ、スカパーだけみたいですね。

曲的には・・ん~~、冒頭の部分が無ければいいかな^^;

個人的には、KOTOKOにはそろそろこういう曲は無くてもいいんじゃないかと・・。

 

こんなところですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSStoreリニューアルとか

暫く記事を書いてませんでした。

忙しかったり色々だったもので・・。

さてさて、PSStoreがリニューアルされました。

コメントでも触れたのですが、使いやすくなったと思います。

PS3ナビ様が、自身のHPに動画付きであげていらっしゃいますので、ちょっとリンクを・・。

既報の通り、残念ながらHomeのお知らせとかは無かったですが、使いやすく&動作も軽くなったPSStoreで、財布の紐もつい、緩んでしまったり?^^;

そしてもうすぐ、個人的注目ソフトである、「戦場のヴァルキュリア」が発売されます。

とはいえ、未だにスパロボOG外伝すら終わっていないのに、やってる時間ないのですが・・・。

でも、やってみたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

PLAYSTATION®Store(PS3®) 2008年4月15日(火)リニューアル

リンク: PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PLAYSTATION®Store(PS3®) 2008年4月15日(火)リニューアル.

とのことです。

元々予定されていたものの日取りが決まったというわけですね。

そして、予想通り、同時にPS3のアップデートも予定され、バージョンは2.30。

つまり、それなりに大きな規模になるということ。

さて、これに併せて「Home」のオープンベータも始まるでしょうか。

そして、PSStoreのリニューアル以外に、PSStoreのお買い物が出来る「PLAYSTATION® Network Ticket」の購入経路に、「セブンイレブン」と「ドコモケータイ払い」が追加になることも明らかになりました。

これ、かなり便利なんじゃないでしょうか?特にケータイ払い。

私は、クレジットなので変化はないのですが、クレジット持ってない、持ちたくないという人にとっては、いちいちどこかでチケット買うよりも遥かに楽ちんでしょうね。

アップデート&リニューアルを楽しみに待ちましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/09

ちょっとKOTOKOさんニュース。「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間

リンク: 「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発 - ITmedia News.

え、えぇぇっと・・どこからつっこめばいいんでしょうか^^;

あまりにもターゲットが濃くて深くて、かなりヤヴァイ匂いがするのですが・・。

なんつうか、どうせなら、もうエロにしちゃえばいいんじゃないでしょうかw

そういえば、ありそうでないのかな、エロなMMOw

で、ここからが大事ですよ。

なんと、主題歌をKOTOKOが歌うそうです。

作品が作品だけに、バラードもしくはスローテンポの曲でくるかな?

曲は楽しみですw

あ、でも、普通に発売されるかな。それが心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

伝説のクソゲー「頭脳戦艦ガル」 (1/2) - ITmedia +D Games

リンク: ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:伝説のクソゲー「頭脳戦艦ガル」 (1/2) - ITmedia +D Games.

いやぁ、懐かしく苦い思い出のあるタイトルですなw

確かに異常に難しかったのを覚えています。

目的すら何をやっていいのかよく分からなかったような・・。

ひたすらやり続け、結局クリアー出来なかったなぁ。

にしても、無敵コマンドがあったのか、知らなかったよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボスがきた!w

リンク: 上海問屋 - 本店 画面を瞬時に切り替えるスイッチを搭載、ステルスマウス Donyaダイレクト DN-SSM03 [★].

ITmediaで見つけたので、上海問屋のページをリンクしてみます。

なんつうか、笑えましたw

マウスに付いてるボタンを押すと、excelっぽい画面が0.2秒で現れるらしいw

まぁ、社会人たるもの、仕事中の若干の息抜きは基本ですからな(え

で、これを見ていて、若かりし頃18禁ゲーをやっていた頃に、この手の機能を実装していたゲームがあったなあ、なんて思い出しました^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

アニメ日記【今期?の感想】

やっと見終わりました。

第一話ラッシュには、なんとか間に合いましたよ。

さて、まとめて感想です。

まずは、ガンダム00。

やっぱり、ガンダムの名を冠している以上、満足するにはそれなりにハードルが高いのですが・・。

ラスト数話で持ち直したかに見えたのですが・・・最終回でまさかの生き残り。

この生き残りとGNドライブの大量生産が無ければ、私としては傑作だったかもしれないのに。

とはいえ、種に比べれば、しっかりと戦争を描いていたと思いますし、考えさせられる内容になっていたと思います。

ただ、もうちょっと国の内情を掘り下げてくれたら良かったかな。

とりあえず、2期も見ますか。なにせ、最終回で鬼のように布石が打たれてますからねw

ラスボスは0ガンダムに乗ったアムロか!?w


続いて、逮捕しちゃうぞフルスロットル。

ん~、微妙w

とりあえず、作画をどうにか(最後の方は車も頑張ってましたけど)。

EDも百合すぎるし。

後は、最終話に番外編を持ってくるのも納得いかない。

まさかのプロポーズは、原作補完としてはニヤリとさせる部分ではありましたけどね。


お次は、バンブーブレード。

これは良かったですね。

笑いあり、シリアスあり。

剣道を通しての、先生と生徒たちの成長も見ていて心地よかったです。

吉川先生は、まさか!でしたね。

あ、あと、隣のばばぁも、最後の最後でまさか!でしたw

ところで、あのあからさまに2期を想定したラストは・・・2期決定なんですかね?


お次は、みなみけ~おかわり~。

最後はしんみり締めてきましたが(いや、保坂がいたかw)、全編通しては笑えて楽しかったですね。

わざわざスタジオを分けて1期と2期をした必要性は感じませんでしたが、毎週楽しく見ることが出来ました。

それにしても、保坂はいったいどこにいくんだろう・・。


そして、ARIA。

これはもう、傑作です。ピカイチです。

感動シーンの数々に、30過ぎのおっさんが泣きそうでしたよ。っていうか、泣きましたよ(;_;。

作画もストーリーも丁寧で、作り手の心意気が伝わってきました(一回、アカリの目の色が間違ってましたけどね^^;)。

特に、最終話のアリシアとアカリの表情なんて凄すぎました。

そうそう、アリシア寿引退ってなんだよ、唐突すぎてびっくりですよ。

アイカの昇進シーンが、前の話数で煽っておいて、あれだけっていうのがちょっと寂しかったですが、3人ともプリマになれて良かった良かった。

そして、アイちゃんへと繋がるわけですか。

流石に、次は無いとは思いますが、何かの形でまた、ARIAに出会えたらいいですね。

と、こんなところ。

今期も、良作に出会えました。

お次の期待は、やはりマクロス。

後は、コードギアスですかね。良作になってくれることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

KOTOKOさんニュース【08/04/05】

ちょっと遅くなってしまいましたが、今日のKOTOKOさんとKOTOKOさんニュースを始めてから一番大きなニュースかも!

KOTOKO公式ページ大リニューアル!

前までの、仕事してるんだかなんだか分からない公式が一挙リニューアル!

なんか、ちゃんとした公式ページになりました。

BIOGRAPHYも充実してる。ここまで書いたら、年齢推察できるじゃんってほど(一応非公開ですが、1980年生まれが定説)。

FC会員なら、もっと楽しめる内容もたくさん。

今回の大リニューアルの陰には、今まで運営をしてきたスリーナインから、hand clapという会社に変わったためという事情もあるのでしょう。

そして、KOTOKOのblogまで始まる始末^^

しかーも、ちゃんと更新してるw

前の日記が嘘のようです。

すっかりちゃんとした公式ページになったKOTOKOオフィシャルホームページ。

これは要チェックですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SIXAXIS」が在庫限り!?

「SIXAXIS」が在庫限りであることが明らかに - 北米

久々に、PS3FAN様からのひっぱり。

むむむ、確定情報のようです。

流石に北米のみとか、別売りはDS3で、標準セットはSIXAXISのみ、ってこともないですかね。

いま、PS3の購入を考えている人がいたら、少し待ったほうがいいかも知れません。

標準セットがDUALSHOCK 3に変わるのなら、それなりに早い時期にアナウンスがあるでしょうからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこまでやるのか? PS3のアップデート

impressにこんなインタビューが。

いいですねぇ、頑張ってますねぇ。

モスキートノイズリダクションだけでなく、既存の処理も高画質化しているのだとか。

それほどマメにDVDやらを見ないので、気づかないと思いますが^^;

もともと高画質でしたから、それに磨きがかかった今となっては、益々高価なプレイヤーと比較されたりするでしょうか。

後は、難しいとは思いますが、メディアファイルのアプコンなども実装してほしいですね。

それから、システムのメモリ消費量も減ったそうで。

これで、インゲームのXMBアクセスやらが現実味を帯びてきましたね。

インタビュー記事にも書かれていますが、これほどのアップデートを無料でして来たことに天晴れです。

据え置きのプレイヤーなら買い換えないと無理な機能アップもありますからね、ほんと凄いもんです。

そして注目なのが、次回のキリ版アップデートは、PSストアとの兼ね合いもあるので、四半期に一度のペースよりも早いという部分。

PSストアのレイアウト変更は、4月中旬に予定されていますので、そこで行われるのでしょうか?

何気に、Homeのオープンベータも近いなんていう話も聞こえてきますので、それも合わさると、大型アップデートが立て続け!なんてことになるのかもしれませんね。

続きを読む "どこまでやるのか? PS3のアップデート"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/02

ニコニコ動画2.0(笑)

エイプリルフールです(でした)。

はじめは、なんの冗談かと思いましたが、4月1日か、と。

同時に、ジャスラックとの締結もあって、これも冗談かと思いましたw。

もう通常の「SP1」に戻ってますが、@ピザはそのままなのね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京国際アニメフェア2008

えぇっと、はじめは、「あぁ、そんなのやってるね」程度だったのですが、気になるニュースがいくつかありましたので、まとめて書いてみます。

まずはこれ。

「押井守監督が最新劇場映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』を語り尽くす」(ファミ通)

うぉ、押井監督出たのか。

でも、この人のしゃべりって異常に聞き取りにくいんですよね^^;

会場の人、聞き取れたんだろうか。

映画については、時間があったら見に行きます。

にしても、主人公が草薙水素て^^;


「『アップルシード ジェネシス』発表」(ファミ通)

おお、マジすか。アップルシードがテレビシリーズになりますよ。

でも・・キャラデザが美樹本晴彦。美樹本氏自体には何ら文句はない(というか超ビッグだし)のですが、アップルシードにあうのかなぁ・・という心配が。

公開されたイラストも、完全に美樹本キャラで、アップルシードって感じがしない。

まぁ、劇場版もそんな感じだったので、いざ始まってしまえば、気にならないのかも。


「グレンラガン」劇場版発表

グレンラガンが映画になりますよ。

ちょっと見に行くには勇気がいりますね^^;30過ぎのおっさんなんで。

でもまぁ、基本的には再編集なので、見るにしてもDVDかBDでOKかな。4話の部分がどうなるかある意味楽しみですがw

と、こんなところ。

アニメといえば、最終回ラッシュと新番組ラッシュ。

殆どまだ最終回を見られていませんので、早いところ見ないと、次が始まってしまいますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ソウルキャリバーIV』に、あの予言の人物(?)が

リンク: ボーナスキャラクターを含む4人の戦士たちを紹介 『ソウルキャリバーIV』 - ファミ通.com.

い、いや、ちょっとw

アンゴルですかwもはや完全に人ではありません、何せ地球壊せますからね、最強です。

しかも、ケロロ軍曹の人じゃないですか。持ってる武器とか殆どモアのだしw

いくら何でもやりすぎで吹きました。

購入は元々決定なので、楽しみに待つとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リアル鬼ごっこ」の公開館数が3倍に

リンク: デイリースポーツonline/「リアル鬼ごっこ」の公開館数が3倍に/芸能・社会.

KOTOKOさんニュースかどうか微妙なところ。

なんでも、リアル鬼ごっこが大ヒットだそうです。

私は、運良く近くの映画館でやっていたので早々に見てきましたが、上映館が増え、KOTOKOの名前が広まるチャンスも増えるのは良いことですな。

でも・・・そんなに大ヒットするほどの作品かなぁと言うのが素直な感想だったりもします^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIMロックが消え去る日

数年前MNPが導入され、最近はインセンティブが原則NGになり、ここへ来てさらに大きな波がやってきました。

SIMロックの解除です。

SIMロック解除に関しては、インセンティブにも絡んできたお役所からのNGが掛かっていますからね、これはやらざるを得ないでしょう。

そこに今回のau合流の報道。

国内全てのキャリアが同一の方式を取るのなら、好きな機種を選び、好きなキャリアを選ぶ、ということが可能になるかも知れないわけです。

これは、ありがたい話ですね。

あ~この機種がドコモで出ればなぁ~、なんて思っていたユーザーには朗報でしょうし、私も仮に今、SIMロックが無くなったら、ソフトバンクのインターネットマシンを買います。

でも・・・各社独自のサービスを展開しているわけで、素人目に見ると、それら全てに互換性のある端末となると、それなりにコストもかかり、複雑な機能を持たせる必要があるのではないかと思うのですが・・。

仮にそれをソフトで対応させるとすると、ハードの違いをソフト(OS)で隠すことになるわけで、まさにパソコン。

動作ももっさりしそう。

それに、たとえばどこか一つのキャリアで新しいサービスが導入されれば、それに対応させるため、他の機能は変わらなくても新機種を出さないと置いて行かれてしまう・・というような問題もあるのではないかと(ソフトならアップデートで行けるでしょうけど、柔軟なシステムを予め構築しておかないとダメでしょう)。

とはいえ、その開発コストよりも、キャリアごとに端末を作るコストの方がきっと大きいのでしょうね。

順調にいけば、2010年からスタートするSIMロック解除。

ん?後二年か・・これは今年中に最後のFOMAを購入する必要がありますな。

日本の携帯市場に大きな変化をもたらすであろう、このSIMロック解除。

さてさて、どうなりますか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »