« KOTOKOさんニュース【08/04/05】 | トップページ | ボスがきた!w »

2008/04/06

アニメ日記【今期?の感想】

やっと見終わりました。

第一話ラッシュには、なんとか間に合いましたよ。

さて、まとめて感想です。

まずは、ガンダム00。

やっぱり、ガンダムの名を冠している以上、満足するにはそれなりにハードルが高いのですが・・。

ラスト数話で持ち直したかに見えたのですが・・・最終回でまさかの生き残り。

この生き残りとGNドライブの大量生産が無ければ、私としては傑作だったかもしれないのに。

とはいえ、種に比べれば、しっかりと戦争を描いていたと思いますし、考えさせられる内容になっていたと思います。

ただ、もうちょっと国の内情を掘り下げてくれたら良かったかな。

とりあえず、2期も見ますか。なにせ、最終回で鬼のように布石が打たれてますからねw

ラスボスは0ガンダムに乗ったアムロか!?w


続いて、逮捕しちゃうぞフルスロットル。

ん~、微妙w

とりあえず、作画をどうにか(最後の方は車も頑張ってましたけど)。

EDも百合すぎるし。

後は、最終話に番外編を持ってくるのも納得いかない。

まさかのプロポーズは、原作補完としてはニヤリとさせる部分ではありましたけどね。


お次は、バンブーブレード。

これは良かったですね。

笑いあり、シリアスあり。

剣道を通しての、先生と生徒たちの成長も見ていて心地よかったです。

吉川先生は、まさか!でしたね。

あ、あと、隣のばばぁも、最後の最後でまさか!でしたw

ところで、あのあからさまに2期を想定したラストは・・・2期決定なんですかね?


お次は、みなみけ~おかわり~。

最後はしんみり締めてきましたが(いや、保坂がいたかw)、全編通しては笑えて楽しかったですね。

わざわざスタジオを分けて1期と2期をした必要性は感じませんでしたが、毎週楽しく見ることが出来ました。

それにしても、保坂はいったいどこにいくんだろう・・。


そして、ARIA。

これはもう、傑作です。ピカイチです。

感動シーンの数々に、30過ぎのおっさんが泣きそうでしたよ。っていうか、泣きましたよ(;_;。

作画もストーリーも丁寧で、作り手の心意気が伝わってきました(一回、アカリの目の色が間違ってましたけどね^^;)。

特に、最終話のアリシアとアカリの表情なんて凄すぎました。

そうそう、アリシア寿引退ってなんだよ、唐突すぎてびっくりですよ。

アイカの昇進シーンが、前の話数で煽っておいて、あれだけっていうのがちょっと寂しかったですが、3人ともプリマになれて良かった良かった。

そして、アイちゃんへと繋がるわけですか。

流石に、次は無いとは思いますが、何かの形でまた、ARIAに出会えたらいいですね。

と、こんなところ。

今期も、良作に出会えました。

お次の期待は、やはりマクロス。

後は、コードギアスですかね。良作になってくれることを祈ります。

|

« KOTOKOさんニュース【08/04/05】 | トップページ | ボスがきた!w »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/40782513

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記【今期?の感想】:

« KOTOKOさんニュース【08/04/05】 | トップページ | ボスがきた!w »