« アニメまとめて | トップページ | 携帯、思わぬ伏兵 »

2008/05/28

正式発表906&706

27日に予定通り正式発表されました。

とりあえず、「ITmedia」と「Impress」へのリンクを。

まず、共通機能で凄い気になるのが、ポケットU。

自宅のPCをサーバーに見立て、携帯でパソコン内のファイルを閲覧出来る。

正確には携帯だけではなく、設定すれば別のPCからも使用でき、ようは、ドコモネットワークを利用したVPNを構築してくれる、というもの。

しかも、対応機種は最新でなくてもokな、902以降。

しかし・・これ、PC同士はいいですが、携帯で見るときの変換はどうやるのでしょうか?。

自宅PC?ドコモのサーバ?

何にせよ、個人的に凄い気になるサービスです。

さて、906。気になるのは、第一の購入候補「P906」

・・あ、あれ?ダブルチューナーは?w

ちょっと考えられないですが、「2つのアンテナを内蔵して合成ダイバーシティアンテナ~~」の辺りのくだりが誤解の原因?それとも、当初はWチューナーの予定だったのか・・。

まぁ、元々そんな機能使うか?って感じだったので個人的には問題なし。

フレーム補完もあるし、コントラスト比も4000:1まで上げてきました。

ぱっとみ隙が見当たりませんが・・・・・なにげに、噂通りフォトライト無し orz

写真を撮る以外にも、使うと思うのですが・・・。

そうはいっても、大きな問題はないです。


で・・・正式発表され、モックを見てきて一気に購入候補に来たのが「SH906

タッチパネルの使い方が格好いい。

通常のメニュー選択以外にも、画像の切り替え&拡大縮小、カメラのフォーカス位置調整&ズームなんかも行え、使っていて楽しそう。

裏返した時の見た目もいい。

そして、個人的に注目なのがディスプレイ。

表示色数が、32ビットカラー(1677万色)なんですよね。Pは、26万色(初め「他は26万色と書いてしまいました。他にも1677万色の機種はあります)。

これ、ディスプレイの解像度が上がると効いてくると思うんです。

そして、光センサーに進化したTOUCH CRUISERも良さそう。

これまでは、微妙に十字キーとは別物として使うような感じだったと思うのですが、それも解消されたらしい。

そして、別売りのフルキーボードもインパクト大w い、いや、使うのか?w

ただ弱点がないわけではなく・・・これ、横置きの手段がないです。

SOのようにつっかえ棒もないので、90度になってしまう。これはよろしくない。

ならば、卓上ホルダが特殊なのか・・と思いきや凄い普通。

うーーん、これ以外は凄く良いのに。

というわけで・・迷いまくりデスw

P906にするか、SH906にするか・・・・。

SO906が正常進化してくれれば迷うことも無かったのにな・・とか言ってみたり。

とりあえず、ホットモックを触って決めますか。

|

« アニメまとめて | トップページ | 携帯、思わぬ伏兵 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

通りすがりですが、私もPかSHで悩んでました。

SHにして、ワンセグ視聴は携帯用のスタンドを使えばどうでしょう?
実際、置いて見る機会ってそんなにないかなーは思いますが…。
または、開いた状態で置いて、ディスプレイだけ角度をつければ
いいような気が。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%81%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4-and-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%88%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%89KST-S/dp/B000RF1DT0/ref=pd_sbs_e_img_1

投稿: | 2008/05/29 00:37

通りすがりさん、コメントありがとうございました。

こんな商品もあるのですね。
全然知りませんでした。
なるほどこれなら、どんな形の物でも置いたまま視聴出来ますね。
私の場合、「ながら見」が多いので置いたまま・・というのがあり得るので、便利な商品ですね。

そして、目から鱗な「ディスプレイだけ角度を付ける」という方法。
素直に「おぉ~!これで良いじゃん!」っと思いました^^。

貴重な情報ありがとうございました。m(__)m

投稿: tai | 2008/05/30 01:23

僕も気になったのは、やはりSH906iですね~。

ちょっと液晶部が開いた時に後ろに行くのが好みじゃないのですが、スペックだけで凄いって感じです。

タッチパネルも思ったより良さそうですし、タッチクルーザーも進化したので、使いやすく仕上がっていると思いますね。

もっさりも随分解消されている・・・らしい。
(記事にしていらっしゃいますが、それのお陰かな?)

ただ、心配なのは、メインディスプレイをタッチパネルにしたことで、画質の低下ですかね。
やっぱりタッチパネルにすると画質って低下するものですよね。指紋が気になるのも。

今回はSHが5機種と頑張ってますね~。
前回Pに負けたのが、よほど悔しかったのか、と思えるくらいw
SH706iとか、すでに70xじゃないw
液晶が70x異例の3.0インチWVGA・・・(これくらい差別化しちゃって良かったんじゃないかと思うのですが^^;)
906iとの差ってGPS無いくらいですな。
まぁ、90xと70xだとマルチタスクに差があるとかどうとか。

投稿: テアル | 2008/06/01 00:24

確かにタッチパネルは楽しそうでもあり、心配でもあります。
記事を見る限りでは、画質が悪い、ということもそれほど無いようですが、1~2年使うとなると液晶が傷だらけ、なんて心配も・・。

まぁ、普通の状態ではタッチパネルは使わないので、その辺がどうなのか・・。判断が難しいところです。

SH706の高機能っぷりはびっくりですが、長く使うことを考えるとやっぱり906ですかね~。

投稿: tai | 2008/06/01 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41351784

この記事へのトラックバック一覧です: 正式発表906&706:

« アニメまとめて | トップページ | 携帯、思わぬ伏兵 »