« Special Life!週間・・・ | トップページ | シャープ、「SH906i」に組み込みシステム向けリレーショナルデータベース「Linter」を採用 »

2008/05/30

DBZバーストリミット面白い

北米ストアに体験版があったのでやってみました。

今週のファミ通にもレビューが載ってますね。

とりあえず、「公式ページへ」

言わずと知れた超有名漫画、ドラゴンボール。

その格闘ゲーム最新作が、「ドラゴンボールZ バーストリミット」です。

ちなみに発売日は、6月5日。

って、今までドラゴンボールの格闘ゲームはやってませんでした。

まぁ、食わず嫌いというか、キャラゲーでしょ?的な考えで。

今回は、体験版ということで試しにやってみたのですが、予想以上に面白かったです。

戦闘中にストーリーを再現したカットインやら演出やらが入るのがいいですね。

あぁ、あったあったとか、うぉお、燃えるぜ!とか、そんな演出が目白押しです。

操作自体はそれほど難しくはないでしょうかね。

適当にボタン押してても、いかにもドラゴンボール!といった動きを繰り出してくれます。

ゲームが進むと、ちゃんとガードとか、貯まったゲージを消費して攻守に渡り色んなアクションの出来る「オーラアクション」、一時的にパワーアップ出来るオーラスパークなんかを上手く使わないとダメだとは思いますが・・。

あ、あとは「アルティメットムーブアタック」とやらも派手でいいですね。

体験版をちょこっとやっただけだとイマイチ発動条件が微妙でしたが、とにかくボタン連打勝負。

ボタンを連打してる間は、ドラゴンボールのアニメでも見ているようなフラッシュバックっぽい演出で激しい攻防が繰り広げられます。

ん~、やってる時間はないのですが、ちょっと買ってやってみたいです。

それにしても・・体験版でチョイスされているストーリー・・「ヤムチャーーーーーーーーー」

なのが笑えました。なんでよりによってヤムチャ死亡フラグw

|

« Special Life!週間・・・ | トップページ | シャープ、「SH906i」に組み込みシステム向けリレーショナルデータベース「Linter」を採用 »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41368052

この記事へのトラックバック一覧です: DBZバーストリミット面白い:

« Special Life!週間・・・ | トップページ | シャープ、「SH906i」に組み込みシステム向けリレーショナルデータベース「Linter」を採用 »