« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

シャープ、「SH906i」に組み込みシステム向けリレーショナルデータベース「Linter」を採用

リンク: シャープ、「SH906i」に組み込みシステム向けリレーショナルデータベース「Linter」を採用 - ITmedia +D モバイル.

だそうです。

「Linter」といえば、今私が使っている「SO903i」にも搭載されているシステム。

SO903は、1GBという大容量メモリーを積んでいるのにも関わらず、903シリーズの中でも結構高速の部類だったと思うので、それがSH906に実装されたとなると、これまでの「SHは良いんだけどもっさりなんだよな・・」が、解消されてるかも!

元々速いPとどちらに軍配が上がるのか、早くホットモックを触りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

DBZバーストリミット面白い

北米ストアに体験版があったのでやってみました。

今週のファミ通にもレビューが載ってますね。

とりあえず、「公式ページへ」

言わずと知れた超有名漫画、ドラゴンボール。

その格闘ゲーム最新作が、「ドラゴンボールZ バーストリミット」です。

ちなみに発売日は、6月5日。

って、今までドラゴンボールの格闘ゲームはやってませんでした。

まぁ、食わず嫌いというか、キャラゲーでしょ?的な考えで。

今回は、体験版ということで試しにやってみたのですが、予想以上に面白かったです。

戦闘中にストーリーを再現したカットインやら演出やらが入るのがいいですね。

あぁ、あったあったとか、うぉお、燃えるぜ!とか、そんな演出が目白押しです。

操作自体はそれほど難しくはないでしょうかね。

適当にボタン押してても、いかにもドラゴンボール!といった動きを繰り出してくれます。

ゲームが進むと、ちゃんとガードとか、貯まったゲージを消費して攻守に渡り色んなアクションの出来る「オーラアクション」、一時的にパワーアップ出来るオーラスパークなんかを上手く使わないとダメだとは思いますが・・。

あ、あとは「アルティメットムーブアタック」とやらも派手でいいですね。

体験版をちょこっとやっただけだとイマイチ発動条件が微妙でしたが、とにかくボタン連打勝負。

ボタンを連打してる間は、ドラゴンボールのアニメでも見ているようなフラッシュバックっぽい演出で激しい攻防が繰り広げられます。

ん~、やってる時間はないのですが、ちょっと買ってやってみたいです。

それにしても・・体験版でチョイスされているストーリー・・「ヤムチャーーーーーーーーー」

なのが笑えました。なんでよりによってヤムチャ死亡フラグw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Special Life!週間・・・

オリコン13位でした。

曲調的に、一般受けするようなものではないですから、こんなもんでしょうかね。

って、贅沢?^^;

それにしても、シェリル・ノームは強いな。

いまだに10位とかにいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ変更

なんとなく。

ブラウザの幅によって変わるのですが、見づらいですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KOTOKOさんblog感想【08/05/30】

はい、いつもの感想。

ぬおぉぉ〜〜ん(ノ;;)ノ

何事かと思ったら、ドラマを録画しそこねたと思いきや、バレーでやってませんでしたw

ルーキーズといえば、その昔ジャンプで連載されていた漫画の実写ドラマ版。

ってことをKOTOKOさんは知っているのだろうか?

ファンクラブ打ち合せ〜

ラジオの公開日時でマネージャーさんがミスったとか・・で、これ本来は何時ごろのアップ予定だったのだろう・・。っていうか、大したミスでもない気がw

んで、一応アンケート答えたのですが、当たったりしないかな。(くじ運最悪なのでまず無理だな)

これ、読んでます。

なんだか楽しそうな本ですね。

科学とかは好きなので、ちょっと読んでみようかな。

天気悪いね〜(- -)ドヨーン

なにやら、いろいろとお仕事が入ったそうで、これからもKOTOKOの活躍に期待です!

ってか、公式さん、ちゃんと発表して下さいよ?

何せ、少し前にやっとBARKSやらSwift Loveの情報を載っけたくらいだしな・・。

で!アルバム!アルバム!

もうシングルだけでも結構たまってるし、待ってますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯、思わぬ伏兵

P906か、SH906か・・・・なんて悩んでいたら、思わぬ伏兵が。

それは、SH706。

なんでこっちは、SH906に無いフレーム補完があるのだ!?

ちなみに906との大きな違いは、AFカメラ、GPS、ステレオスピーカーあたりが無いこと。

まぁ・・・AFカメラとGPSはあった方が便利かな~。

通りすがりさんのコメントもありましたし、かなりSH906に傾いていますけど、これでも十分かも?とか思わせる高機能っぷりです。

いつものことながら、全てを満たしてくれる端末というのは無いものですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/28

正式発表906&706

27日に予定通り正式発表されました。

とりあえず、「ITmedia」と「Impress」へのリンクを。

まず、共通機能で凄い気になるのが、ポケットU。

自宅のPCをサーバーに見立て、携帯でパソコン内のファイルを閲覧出来る。

正確には携帯だけではなく、設定すれば別のPCからも使用でき、ようは、ドコモネットワークを利用したVPNを構築してくれる、というもの。

しかも、対応機種は最新でなくてもokな、902以降。

しかし・・これ、PC同士はいいですが、携帯で見るときの変換はどうやるのでしょうか?。

自宅PC?ドコモのサーバ?

何にせよ、個人的に凄い気になるサービスです。

さて、906。気になるのは、第一の購入候補「P906」

・・あ、あれ?ダブルチューナーは?w

ちょっと考えられないですが、「2つのアンテナを内蔵して合成ダイバーシティアンテナ~~」の辺りのくだりが誤解の原因?それとも、当初はWチューナーの予定だったのか・・。

まぁ、元々そんな機能使うか?って感じだったので個人的には問題なし。

フレーム補完もあるし、コントラスト比も4000:1まで上げてきました。

ぱっとみ隙が見当たりませんが・・・・・なにげに、噂通りフォトライト無し orz

写真を撮る以外にも、使うと思うのですが・・・。

そうはいっても、大きな問題はないです。


で・・・正式発表され、モックを見てきて一気に購入候補に来たのが「SH906

タッチパネルの使い方が格好いい。

通常のメニュー選択以外にも、画像の切り替え&拡大縮小、カメラのフォーカス位置調整&ズームなんかも行え、使っていて楽しそう。

裏返した時の見た目もいい。

そして、個人的に注目なのがディスプレイ。

表示色数が、32ビットカラー(1677万色)なんですよね。Pは、26万色(初め「他は26万色と書いてしまいました。他にも1677万色の機種はあります)。

これ、ディスプレイの解像度が上がると効いてくると思うんです。

そして、光センサーに進化したTOUCH CRUISERも良さそう。

これまでは、微妙に十字キーとは別物として使うような感じだったと思うのですが、それも解消されたらしい。

そして、別売りのフルキーボードもインパクト大w い、いや、使うのか?w

ただ弱点がないわけではなく・・・これ、横置きの手段がないです。

SOのようにつっかえ棒もないので、90度になってしまう。これはよろしくない。

ならば、卓上ホルダが特殊なのか・・と思いきや凄い普通。

うーーん、これ以外は凄く良いのに。

というわけで・・迷いまくりデスw

P906にするか、SH906にするか・・・・。

SO906が正常進化してくれれば迷うことも無かったのにな・・とか言ってみたり。

とりあえず、ホットモックを触って決めますか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/27

アニメまとめて

全然書いてませんでしたが、見てますよ。

今期の一押しは、やはりマクロスフロンティアですね。

戦闘も凄いし音楽も良い、歌を絡めたラブストーリーも健在。

特に前々回(?)のファーストアタックなんて鳥肌モノでした。

第一話のBDを予約してありますが、続けて買ってしまってもいいかも、なんて思ったり^^;

そして、6話(でしたっけ)で、衝撃の展開を向かえた二十面相の娘もなかなか。

エンディングの探偵団は一体何?とか思ってましたが、そういう流れになるのでしょうか?


そして、隠の王

これは普通かな。可もなく不可もなく。

でも、森羅万象を取り巻きつつ、それ自体は要らないけど、自分の目的のために利用する人たちの話も出てきたりして、その辺の話の膨らみは面白そうです。


最後にコードギアスR2

ギアスの大安売りにはちょっと閉口しましたが、ナナリーが担ぎ出されたりして、ゼロの存在意義は?なんていう部分も見えたりして、良い感じ。

紅蓮弐式の腕復活&フロートユニット装備&日本語OSのウィンドウ炸裂は燃えましたw


後は、なにげに勢いでメイドガイも見てますがw

カオスですね。時々、乳首描かれないと不自然だよな?というカットもあったりして、この辺がスカパーオリジナル、なんでしょうね。

勢いついでに見続けるとします。

と、こんなところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

Quad万歳!

前にCPUの値段が下がって・・という記事を書きましたが、このたびパソコンのパワーアップを敢行しました!

購入したCPUは・・言っていたQ6600ではなく^^;

Q9300。

市場では不人気なようですが、お値段、パフォーマンス、消費電力等々を考えると結構良いと思うので、これに決めました。

ちなみに購入価格は、32700円。価格.com調査より1000円程度しか変わらず^^。

ついでにメモリも1GBだったので、1GB足して2GBのデュアルチャンネルに。

ちなみに、パーツ構成はこんな感じ。

M/B P5KPL-VM

CPU Q9300(換装前 Pentium Dual-Core E2140)

メモリ 2GB

GPU 8600GT

で・・・Quad速っ!

PCの動作すべてが速く感じます。メモリを増やしたのも効いているとは思いますが、処理スピードが圧倒的に違う。

予想はしていましたが、エンコードも爆速。

TmpgencのMpeg2変換なんて、フィルタ使わなければ、VBR2passでも実時間かかりません。

これなら、当分快適なPCライフがおくれそうです。

良い買い物をしました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOTOKOさんblog感想【08/05/26】

さてさてずいぶんためてしまったblogの感想。

ショッピンぐぅ〜♪ぐーぐぐーぐー♪

KOTOKOさんは、こういう系の服が好きですね~。

スタッフ日記wもっと真面目に更新しろw

つうか、なぜにいきなり会員ページに?

このあたりから、ラジオの話題が続きます。

終わったぁ〜〜〜ヾ(´▽`)ノ

夜中の3時間生ラジオ、お疲れ様でした。

残念ながら聴ける地域ではないですが、そこはそれ、あちらで・・^^;

色々と面白かったですよ。

燃え尽き症候群?

ですよねぇ、3時間ラジオ&レギュラーラジオ&ネトラジの3コンボは流石に・・。

ネトラジくらい日をずらしても良かったんじゃw

あと、気になるのは、ある曲のメロディが出来たとか・・この間から曲のお仕事の話が尽きませんが、いったいどれだけ曲を出すつもりでしょうか^^

豚丼うまそ。

たこできた〜!

作詞ダコ・・じゃないのかよw

流石高速作詞のスキルをお持ちのKOTOKOさんです。

いよいよ!!」「Special Life!!

前に書きましたが、もちろん購入。

昔の友人かぁ、この間結婚式いったな^^

ひぐらしのなく頃に・・・

えい子先生おめ!

曇りのちに晴れ〜〜〜♪

うむ、今回もc/wもいい!GJタワレコ。

つうか、時々c/wの方が気に入るから困るw

きらきらみっけた!!!

っていきなり、ブログタイトルですかw

っというか・・「♡」これ、どうやってるの?

頭痛ぁいいたぁい(>_<、)

KOTOKOさんは偏頭痛持ちですか?大丈夫でしょうか。

そ・し・て!スイートポテトでっけえぇぇえぇw

と、こんなところ。

あ、そうそう、メイドガイのネトラジにゲストで出るというので聞きましたが・・。

あまりの出番の短さに吹きましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

KOTOKOさんニュース【08/05/24】

Special Life!のデイリーランキングは、初登場・・・・

10位。

一般向けとしては、電波な曲。

電波としては「弱電波」な曲。

売り上げはどうなんだろう・・と思ったのですが、まぁ、こんなところでしょうか。

それにしても、相変わらず、同発のCDが多い。

hey! say! jump

大塚愛

宇多田ヒカル

クロマニョンズ

9mm parabellum bullet

竹内まりあ

THE BACK HORN

Micro

松浦亜弥

といった感じ。

ちょっと驚いたのが、松浦亜弥の12位という順位。元々私は聞きませんが、今はもうそれほど人気ではないのでしょうかね?

そして、23日集計の順位は14位。

週間もこのあたりでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

KOTOKOさんニュース【08/05/21】

リンク: KOTOKO、可愛さ満点のガーリーヴォイスで迫る最新シングル「Special Life!」特集 / BARKS 特集.

えぇっと、暫く公式やら、blogへの感想でニュースを書いてませんでした。

あんまり発見できなかったというのもあるのですが・・。

で!Special Life!の発売を記念して、いつものBARKSで特集が組まれています。

楽曲解説を見てびっくりしたのですが、男の声のようなかけ声、あれもKOTOKOの声!?マジっすか。

KOTOKO北海道を語るもいいですね~。

今までこんなに本人が写真に出てくる企画があったでしょうか?

ここのところ、TVにも出たりして、本人の露出が増えて来ている気がします。

良いことです。

ところで・・blogの写真とかを見ていて気づいたのですが・・持ってる携帯の機種モロバレですよw(なにげに、blog始めてから一回買い換えてる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたぜ

届いたぜ
Special Life!が届きました。

ただ、諸事情ありまして、受け取った直接出掛けることになり、まだ開けてもいません(>д<)

今回のpvはかなり期待出来そうなので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グランツーリスモ5」にはポルシェが登場!?山内氏が示唆

リンク: PS3 FAN || 「グランツーリスモ5」にはポルシェが登場!?山内氏が示唆.

ポルシェ~~。

前から、モドキは出てましたが、ようやく正式参戦となるでしょうか。

フェラーリにポルシェ、ランボルギーニとそうそうたる車種がお目見えしそうですね。

最終的にどんなことになるのか、楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/20

ソニーと出光、有機EL青色素子で世界最高レベルの発光効率

リンク: ソニーと出光、有機EL青色素子で世界最高レベルの発光効率.

良いニュースです。

数値で言われてもよく分からないのですが^^; 性能が上がっているのは良いことです。

なんといっても、輝度半減時間が3万時間以上と伸びたこと(伸びましたよね?^^;)。

液晶の半分程度とはいえ、一般的な使用では十分といえる時間。

今これなら、私が次に買い換える頃には、普通に買えるくらいの値段になってくれるでしょうかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パラマウント、7月25日に国内向けBlu-ray Discビデオを再発売

リンク: パラマウント、7月25日に国内向けBlu-ray Discビデオを再発売.

ようやく、パラマウントがBDを再発売することが発表されました。

まぁ、次世代ディスクはBDしか選択肢はないわけで、これから続々発売されてくるのだと思いますが、まだまだラインナップが少ない。

個人的には、パラマウントといえば、スタートレック。

流石にボックスまでは手が出ないですが、劇場版くらいはBDで揃えたいところなので、発売してくれることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

買ってしまったw!

「羊でおやすみシリーズ 俺は眠くなーい by若本規夫」

いやね、結構前から売ってるらしいのですが、私が知ったのは先週なんですよ。

若本さんといえば、アナゴさんからセルまでこなす、独特のイントネーションと数々のアドリブで切り抜ける、生ける伝説といっても過言ではない超実力派声優。

そんな若本ヴォイスで、安眠を誘う羊数えが永遠流れるCD。それだけで笑えますw

しかもこのCDは、ただ羊を数えるだけでは飽きたらず、ちょいちょい面白せりふが挟まれるというじゃないですか!

ちょっとサンプルでも無いものかと思ったら、ニコニコにちょっと切り出したものがうpされてて・・それを聞いて購入を決断しましたw

で!届いたのですが!w

全くもって眠らせる気がありませんwwwwこんなので眠れるかっ!

で、amazonだと、1500円ぎりぎり下回るので、送料かかるなぁってことで、ついでにこれも買っちゃいました。

まぁ、なんつうか、ついカッっとなって、といったところでしょうかw

こちらは、ちゃんと眠れ・・・・ません orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

ソニー、決算会見で「ソニー・エリクソン向け国内生産終了」 - Hyobans(ヒョーバンズ)

リンク: ソニー、決算会見で「ソニー・エリクソン向け国内生産終了」 - Hyobans(ヒョーバンズ).

ついに発表されてしまいました。

なんだか微妙なコメントですが、ようは「OEMに切り替えますよ」ってことですよね?

なんか、OEMになったらどうなるのか、いまいち想像出来ませんが、メニューとかも変わっちゃうのかなぁ。

ソニエリ独自のとんがった部分が無くなるのは寂しいですが、仕方ないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「VARDIA」再始動:東芝、“DVD”ドライブ搭載の「RD-X7」など4機種を発表 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle

リンク: 「VARDIA」再始動:東芝、“DVD”ドライブ搭載の「RD-X7」など4機種を発表 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle.

ダビング10でも、ここまで出来るのですね。

プレイリストを利用して、擬似的に編集したあとの状態を作り出して、ダビング10の問題を回避する。(でいいのかな)

これはいい。

東芝さん、変な意地張らずBD採用しましょうよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/15

「Home」の中からゲームをスタート、『Game Launching』のデモビデオを公開

リンク: PS3 FAN || 「Home」の中からゲームをスタート、『Game Launching』のデモビデオを公開.

もひとつ、PS3FAN様から。

来ましたよ、Homeが発表されてから、目玉の機能でもあったHome内からのゲーム起動のデモが。

それも、小さなカジュアルゲームではなく、モーターストームを使ってのデモ。

やはり、HomeがPlayStationネットワークを内包する形へとシフトしていくのでしょうか。

特に誰かとゲームをするわけでもなく、Homeをうろうろして、適当にゲームして、またHomeをうろうろ・・なんてことも出来るでしょうから、楽しみが広がりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「テイルズ オブ ヴェスペリア」はPS3でも発売?

リンク: PS3 FAN || 噂:「テイルズ オブ ヴェスペリア」はPS3でも発売?.

決算発表の資料に一時的に載っていたから、というのが発端らしいですが、以前のプロデューサー(?)の発言がありますからね。

これ自体は誤植でも、時期は別にしてPS3でも出るでしょうね。

ここ数年のバンナムはそんな会社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOTOKOさんblog感想【08/05/15】

はい、今日も感想です。

アフレコ!

えぇぇ、アフレコ?!

ついに声優デビューなのか!?とか思ったら、メイドガイのネトラジへ出演するために出向いただけでした。

にしても、ハヤテのごとくの時もそうなのですが、こういったバラエティ色の強い作品なら、主題歌を歌ってるKOTOKOをゲスト声優とかに向かえてもいいんじゃないか?とか思うのですが・・。

とりあえず、ネトラジは聴くとしましょう。

ぶたさん、ありがとう!

ぶたさん、ありがとうw

ユッケうまそう・・・。

寒いのぉ〜

そうそう、気負わず、マイペースにやっていって頂ければ、ファンは満足です。

あまりblog更新に力を割きすぎて本業に影響が出ては本末転倒ですからね。

と、こんなところ。

あ、そうそう、ジェネオンの公式ページの方で、Special Life!のPVサンプルが公開されてますね。

なんか、凄い見たいですw

でも、なんでPVは4:3なのでしょう・・・。上下に額縁作ってるのだから、16:9もしくは1:1で収めてくれればいいのに。

このPVで是非!といきたいところですが、さて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず買ってしまった

これを。

普段、よほど好きでなければ、DVDやらは買わないのですが、これの1話は別格。

デカルチャーバージョンと名付けられた、特別編集版の演出のかっこよさに痺れ、更にディスクには、ヤック・デカルチャーバージョンこと完全版が収録されるそうで、それを是非とも見てみたくて、予約してしまいました。

BD画質での射手座☆午後九時~のライブ&バルキリー出撃シーン。早くみたいです。

それにしても、マクロスフロンティアいいですね。

1話の作画も見事でしたし、その後の展開も早く次回がみたい!と思わせるもの。

そして、菅野よう子の音楽も流石。

この人はほんと凄いですね。ジャズからテクノまで何でもござれです。

映像の演出もいちいち格好いいですし、前のテレビシリーズのマクロス7がアレだったので、余計にこれぞマクロス!と思ってしまいます。(まぁ、アレはアレで面白かったですが)

今後にも期待ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

KOTOKOさんblog感想【08/05/11】

さてさて、KOTOKOさんblogの感想やらを。

やれば出来る子。

微妙においしくなかったそうですw

まぁ、ぱっと見、シチューというよりスープ的な薄さですしね。って、おぉお、あのスヌーピーのカップ、私が使っているのと同じだよ!(いや、家にあったのが適当にいつの間にか私のカップ、ってことになっただけですが)

すげー、親近感。

*ガーデニング*

くったりw

うちの嫁も庭やらに花なぞを植えておりますが、水やりをさぼると確かにすぐに「くったり」しますね。

ちなみに、うちではイチゴがなりはじめましたw。

癒すと言うこと

そうですね、人に奉仕(ちょっと意味合いが違うかもですが)する職業の人は、ほんと尊敬しますね。

うちの嫁は看護師なのですが、私には真似できないですし、尊敬してます。

作詞かきかき♪

むむ、何の曲だろう。

前に取り上げた曲は、もう終わっているだろうし・・アイスペースかな?

アルバム制作とかだったら嬉しいですね。

ラジラジらじお〜〜♪

3曲か・・・選べないよなぁ。確かに票が割れるの分かる気がする。

とりあえず、メール出しときましたw

ちなみに・・「地に還る」「being」「リアル鬼ごっこ」にしました。

好きな曲というよりもSpecialにした曲、ということで、それぞれ、KOTOKOに興味をもった曲、本格的にファンになった曲、記念すべき実写映画の主題歌って感じでチョイスしました。

気になるのは、KOTOKOノコトが聴けない人にも何らかの良いお知らせがあるとのこと。

ラジオのweb公開・・なんていうのはないか^^;(まぁ、ニコニコで聴けるんですがw)

と、こんなところでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

PS3 FAN || 5社の人気キャラクターが集結した「クロスエッジ」、9月に発売

リンク: PS3 FAN || 5社の人気キャラクターが集結した「クロスエッジ」、9月に発売.

むむ、ちょっと期待してリンク先画像を見てみたら・・・。

なんとも微妙な^^;まぁ、「ディスガイア」「アルトリネコ」と書いてある時点で、その手のラインナップかなぁっとは思いましたが。

ちなみに登場作品は・・・

カプコン:ヴァンパイア

バンナム:アルトリネコ

日本一ソフト:ディスガイア

アイディアファクトリー:スペクトラルソウルズ

ガスト:マリーのアトリエ、マナケミア2

といったラインナップです。殆ど分かりませんw

これなら、DSで出るスパロボRPGの方がいいかも^^;

あれもかなりアレな作品ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edy利用でヤマダ電機のポイントが貯まる新サービス

リンク: Edy利用でヤマダ電機のポイントが貯まる新サービス.

うお、まじっすか。

Edyもヤマダも利用している身としてはもの凄く有り難い話し。

ただ、主にEdyを使っているのはコンビニなので、そうすると、Tポイントを貯めるか、ヤマダポイントを貯めるか・・悩むな・・。

でも、利用価値としてはヤマダポイントの勝ちかなぁ。

何にせよ、早く8月にならないですかね、あ、これでおサイフケータイはだめ、とかいわないで下さいよ?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意

リンク: XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 - ITmedia News.

って、えぇぇ。

後戻り出来るとはいえ、SP3をアンインストしてからIE 7を削除してIE 6に戻して・・・・なんてめんどくさい事をしなくてはならないのでは、リリースするときに前もってアナウンスした方がいいレベルのものなんじゃ。

幸い私はまだSP3は入れてませんが、入れちゃった人、これから入れようとしている人はご用心、ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーオに引導を渡せるか:“自作で地デジ”に一筋の光?――アイ・オー vs バッファロー徹底比較

リンク: フリーオに引導を渡せるか:“自作で地デジ”に一筋の光?――アイ・オー vs バッファロー徹底比較 (1/4) - ITmedia +D PC USER.

んんーー。

引導を渡すどころか、本気でフリーオを買おうという気にさせてくれますねw

孫コピーNGという規制はどうにもならないでしょうから、マジで次のチャンスにフリーオ購入チャレンジするかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついに!?スーパーアグリ撤退

ついにと言うべきでしょうか。

スーパーアグリがF1からの撤退を表明しました。

当初から資金面での苦労話が出ていましたから、よほどの助け船が出ない限り、時間の問題であったことも事実でしょう。

参戦のニュースを聞いたときは、巨大メーカーでもない言うなれば一個人(プライベーター)の信念が実を結び、夢を追い求めればこんなことも出来るのか、と、心躍ったものです。

とはいえ、莫大な資金が必要なF1エントリー。

夢や想いだけではどうにもならず、約2年半という期間で、おそらく多くの人が応援していたであろうスーパーアグリの活動に幕が下りてしまいました。

なんとか存続の道は無かったものか、とも思いますが、一番そう思って、必死に動いていたのはチームであり、鈴木亜久里その人なわけですから、他人がとやかく言えるものではありません。

しかし、鈴木亜久里本人も言っていましたが、この2年半はとても濃い2年半だったはずですし、多くの人の心に響いた活動であったことでしょう。

鈴木亜久里を代表とするチームスタッフ、ドライバー、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

アフェリ感謝

先月でしょうか、うちのアフェリから購入して下さった方、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP用ワンセグアンテナすげ~

買ってみました。

PSPのワンセグチューナーは、一般的にはそれほど悪くない感度のようですが、特別良いというわけではなく、地域にもよるとは思いますが、屋内だとちと厳しい。

さらにそんな環境だと、ちょっとでも位置がずれるとアンテナ強度が減ってしまうのも、ちとつらい。

そこで、半信半疑で買ってみたこのアイテム「サイバーガジェット ワンセグアンテナ BARI-III」。

一階や家の中心部では、相変わらず拾えなかったりですが、それでも絶対入らなかった場所でなんとか見れたりしました。

そして、二階では殆どのエリアで視聴が可能にっ。

今までは見られなかった場所での視聴にくわえ、部屋の中では絶対に入らなかったテレビ埼玉まで受信出来ました。

お値段的に、その価値があるか人によっては微妙かと思いますが、私としては満足のいく結果でしたよ。

屋内での受信感度に悩んでいる方がいましたら、試してみても良いのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然

リンク: ねとらぼ:初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然 - ITmedia News.

というわけで、とりあえず聞いてみました。

うむむ、ベタうちの自動でこれなら凄くないですか?

これ、ここからさらに自分で調教とか出来るんですかね?

それなら、まずはぼかりすでベースを作って、手動で微調整とか良さそうな気がします。

これが一般的に手にはいるようなら、遅まきながら手を出してみようかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/02

ガソリン狂想曲

いやね、おまえら落ち着けと。

1000円、2000円の差で、アホみたいな大渋滞を作り出してまでガソリンスタンドに駆け込むなと。

こちとら普通に帰りたいんですけど。

ちょうど前を走っていたR32GT-Rの見知らぬ人も、イラついてるオーラが出てて、渋滞抜けたら2台ですっ飛ばしていきました^^;

まぁ、うけたのが、翌日も値段が同じだったことw

しかも、どこかで割り込みの言い争いで逮捕者が出たとか。

なにをしてるんだか・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »