« KOTOKOさんblog感想【08/05/26】 | トップページ | アニメまとめて »

2008/05/26

Quad万歳!

前にCPUの値段が下がって・・という記事を書きましたが、このたびパソコンのパワーアップを敢行しました!

購入したCPUは・・言っていたQ6600ではなく^^;

Q9300。

市場では不人気なようですが、お値段、パフォーマンス、消費電力等々を考えると結構良いと思うので、これに決めました。

ちなみに購入価格は、32700円。価格.com調査より1000円程度しか変わらず^^。

ついでにメモリも1GBだったので、1GB足して2GBのデュアルチャンネルに。

ちなみに、パーツ構成はこんな感じ。

M/B P5KPL-VM

CPU Q9300(換装前 Pentium Dual-Core E2140)

メモリ 2GB

GPU 8600GT

で・・・Quad速っ!

PCの動作すべてが速く感じます。メモリを増やしたのも効いているとは思いますが、処理スピードが圧倒的に違う。

予想はしていましたが、エンコードも爆速。

TmpgencのMpeg2変換なんて、フィルタ使わなければ、VBR2passでも実時間かかりません。

これなら、当分快適なPCライフがおくれそうです。

良い買い物をしました^^

|

« KOTOKOさんblog感想【08/05/26】 | トップページ | アニメまとめて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41326992

この記事へのトラックバック一覧です: Quad万歳!:

« KOTOKOさんblog感想【08/05/26】 | トップページ | アニメまとめて »