« 新サービス「Life with PlayStation」を発表 | トップページ | 「テイルズ」新作がPS3で開発中? »

2008/06/30

inゲームXMB紹介動画ほか

PS3ユーザー待望のinゲームXMBの公式紹介動画などです。英語が分からないので雰囲気だけで見ましたw

ようやく!といったところですが、近日中に実現するわけです。(E3に合わせてかな?)

ネイティブに対応してないゲームは、単純にXMBが出るだけだと思いますが、このシステムありきで作られた(もしくはアップデートで対応した)ゲームは、カスタムサントラを初めとした楽しげなギミックが取り入れられるのでしょうね。

そして、動画を見ていて思ったのが、別のゲームやビデオを選べば、ゲーム終了→次の動作と勝手にやってくれるのがいいですね(360がどうなっているのかは分かりません)。

グーグル検索なんかも紹介されてますが、これは流石にゲームと同時起動は出来ないのでしょうかね?

攻略サイト見ながらゲーム出来たりしたら激しく便利なのですが^^;

そして、パート2

こちらはトロフィーシステム。

個人的にはちょっと微妙なシステム。何故かというと、私がヘタレだからw

みんなに「俺、ヘタレです」って言って回っているみたいで^^;;;

競えるほどの腕ならいいのですけどね~。

で・・ちょっと気になったのが、動画の後半でインフォメーションバーに・・ん?カタカナ?w

|

« 新サービス「Life with PlayStation」を発表 | トップページ | 「テイルズ」新作がPS3で開発中? »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41698140

この記事へのトラックバック一覧です: inゲームXMB紹介動画ほか:

« 新サービス「Life with PlayStation」を発表 | トップページ | 「テイルズ」新作がPS3で開発中? »