« 面倒くさい | トップページ | inゲームXMB紹介動画ほか »

2008/06/28

新サービス「Life with PlayStation」を発表

リンク: ソニーグループ経営方針説明会:新サービス「Life with PlayStation」を発表 (1/3) - ITmedia +D Games.

ちょっと経っちゃいましたが、色々(?)あったようですね。

とはいえ、ネットで色々リークされてしまう世の中では初見、というのはなかなか難しいですが。

まずは、PSネットワーク上でのビデオ配信サービス。

これは結構前からアナウンスやら噂やらがありましたね。

それがいよいよ本格的にサービス開始となるわけです。まずは北米からなのですが、日本でのサービス開始はどうなるでしょうかね。

権利やらがうるさい日本でどこまでの動画が配信されるのか・・気になるところです。

「Home」は特に目新しいものはなかったようですね。早いところ正式サービス開始と行かないものでしょうか。

そして、「Life with PlayStation」。

これは、wiiが既に当初からサービスしているので、それほど目新しさは無いですが、PS3の処理能力を活かしてリアルな地球を写しつつ、ニュースなどを見られると。

そして、PS3内のコンテンツも参照しつつ時間軸を移動しながら楽しめるようにもなるようで、GPSデータが入った写真なら場所も参照出来るので、そういうギミックを持っている人は楽しみが広がりそうです。

単純に、BGV的な使い方も出来たりするのでしょうかね。

で、なにげに気になったのが、PSP絡み。

PSストアに直接アクセス出来るようになったり、PS3向けの動画配信ファイルをチェックアウトやリモートプレイ出来たり・・。

記事ではさらっと流されてますが、個人的には結構素敵サービスなんじゃないかと。

MGS4の売り上げも好調ですし、この発表とE3で盛り上がってくれると嬉しいですね。

|

« 面倒くさい | トップページ | inゲームXMB紹介動画ほか »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41668404

この記事へのトラックバック一覧です: 新サービス「Life with PlayStation」を発表:

« 面倒くさい | トップページ | inゲームXMB紹介動画ほか »