« パケット~ | トップページ | KOTOKOさんblog感想【08/06/26】 »

2008/06/26

MGS4おもしれぇぇ

半ば勢いで買ってしまったMGS4。

なにせ、この手のアクションゲームは苦手で、MGシリーズもやってませんでした。(正確には、記念すべき第一作目のMSX2で出たメタルギアを金持ちの友人宅でやっているはずw)

そんな私が、迷うことなくEasyで始めたプレイw

率直な感想。

すっっごいです。

各所でレビューなどはされ尽くしてると思いますので、あまり書きませんが、なんですかこの質感。場の空気さえも再現したグラフィック表現が素晴らしい。

どこかのサイトで、匂いまでも伝わってくる・・といった評価があったのですが、まさにそんな感じ。

PS3が発売されて1年7ヶ月で、これほどのソフトが出てくるとは・・。

こりゃぁ、後続のソフトはキツいですよ。

日本のメーカーは、カジュアルゲームばっかり作っている場合じゃないです。360なりPS3なりで高品位ソフトを作る腕を磨かなくては。

そして!その比類無きグラフィックと相まってプレイヤーを惹きつけるのが、これまた素晴らしい演出とストーリー。

ヒリヒリとした緊張感が伝わり、久しぶりに時間を忘れ、ドキドキしながらゲームをしてます。まぁ、それだけに、私がヘタレなのも相まって、凄い疲れるんですがw

ところでこのMGS4、章仕立てで作られているのですが、その章が変わるたびにインストールを強いられるのは、ちょっと・・。

その都度か、初めにまとめてか選べると嬉しかったです。

まぁ、そんなことはどうでもいいと思わせるほど、プレイヤーを楽しませるため、細部にまで拘り、非常に丁寧に作られた本作。

これはホント、PS3を持っているなら体験してみなくては損ですよ。

|

« パケット~ | トップページ | KOTOKOさんblog感想【08/06/26】 »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41650251

この記事へのトラックバック一覧です: MGS4おもしれぇぇ:

« パケット~ | トップページ | KOTOKOさんblog感想【08/06/26】 »