« 買いましたSH906i | トップページ | SH906I 感想その2 »

2008/06/06

SH906i 感想

すっかり遅くなってしまいました。

こういうときに限って、いきなり仕事が・・・。

さてさて、皆さん気になる(?)SH906ですが、使ってみた感想なぞを。

まずは、操作感。

・光touch cruiser

いいですよ、これ。突起の無くなったニューロポインタとでもいいましょうか。

スルスルとカーソルを移動させるのは気持ちいいです。たまに意図しないのにカーソル出てきますがw

ただ、結局決定キーは別で押さないとダメなので、ニューロポインタやノートPCのパットと同じような感覚でいると、ちょっと肩すかしかも。

・タッチパネル

軽く触ればok。

色々レビューにもありますが、基本的には横画面での操作のみ、タッチパネルです。

設定にもよりますが、触れば「ブル」っと一回震えるので反応しているのかもわかりやすい。

操作スピードは、データBOXの画像送りとかは、横にスッと撫でてから、コンマ数秒遅れで画像がめくれます。このあたりは人によって待たされ感が違うとは思いますが、私としては問題ないスピードです。

まぁ、操作してからそれを認識しているわけで、完全にリアルタイムでは動かないといったレベルかと。

・画質

タッチパネルということで、基本的な画質が気になるところですが、大きな問題は感じません。

ただ、消費電力を気にしたのか、画面が暗めです。

P906と並べるとはっきり分かるのですが、デフォルトの設定では明らかにP906の方が明るいです。

しかも、明るさは完全に端末判断なので、選べません。

オリジナルecoモードにすれば、手動で選べるのですが、それでは自動調整されず・・。

SO903は、ユーザーが最大値を選んでおいて、そこから端末が暗くしていく、という感じだったので、ちょっとマイナス点ですね。

それに、画質設定を選べるのですが、ダイナミックはダイナミックすぎw

ワンセグも妙に色が濃いというか、強調しすぎな感じです。まぁ、このあたりは好みですね。



もっと書きたいのですが、ちょっと時間がないので今回はこれまで。

あ、そうそう、もっさり感は感じません。

サクサクですよ。

最後に凄ーく気になることが・・。

これ、折りたたむと画面にキーが当たる?

普通に折りたたむだけだとちゃんと隙間があるのですが、気が付くとディスプレイ(の上に張ってある保護シール)にキーの後が・・・。

拭くと落ちるので、ガッツリ傷になっているわけではないのですが・・。うーむ。

|

« 買いましたSH906i | トップページ | SH906I 感想その2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
SH906iを買われましたか!^^

基本的に満足されているようで、良かったですね^^

SHがサクサクなのは驚きましたね。
SHもモッサリ対策に本腰を入れたということでしょうか^^

投稿: テアル | 2008/06/18 23:32

そうですね、基本良い感じです。
ちょこちょこと、うーん、それはどうよ?と思う部分もありますが、おおむね満足ですよ。

ハード的な中身は905世代とあまり変わらないらしいですから、競争激しい今の時代、きっちりとブラッシュアップしてきたのでしょうね。

投稿: tai | 2008/06/21 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41443046

この記事へのトラックバック一覧です: SH906i 感想:

« 買いましたSH906i | トップページ | SH906I 感想その2 »