« SH906i 感想 | トップページ | SH906i カメラ作例 »

2008/06/07

SH906I 感想その2

さてさてその2です。

まずは、ちらっと書いたワンセグ。

感度良好です。PSPよりちょっと良い感じ。

一般的な視聴には問題ないと思います。チャンネルスキャンがPSPと違ってその場で出来るのはいいですね(PSPはチャンネル設定のメニューにいく必要がある)。

録画とスクリーンショットも簡単。ショートカットキー押すとスクリーンショットが撮れて、長押しで録画スタートです。

ただ、前に通りすがりさんの言っていた「ディスプレイだけちょっと斜めにして・・」という技は使えませんでした。

というのも、横画面でワンセグを見るには、完全にビューポジションにしなくてはいけなくて、ちょっとでもディスプレイを浮かしてしまうと、縦画面表示になってしまいます。

・音質

ドルビーモバイルとやらがどんな感じなのか、ちょっと期待していたのですが・・・。

まぁ、携帯の内蔵スピーカーだからなぁ・・・という感じ。

一番いただけないのは、筐体全体がビビってしまって音が濁ってしまうこと。

SO903は音に厚みが無くて、音量上げると割れちゃっていたのですが、それとはまた違う感じで音が割れ割れ。

あ、でも、流石ドルビー、音の広がりは感じます。

ちなみに、イヤホンで聴く場合、直接刺さる端子がなく、付属のアダプターを電源端子に指してからイヤホンを繋ぎます。

ちなみに音楽再生として対応しているコーデックはwmaのみ。

転送はWMPから簡単に行えます。

後は、カメラやら動画再生ですが、それはまた後ほど。

|

« SH906i 感想 | トップページ | SH906i カメラ作例 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41449165

この記事へのトラックバック一覧です: SH906I 感想その2:

« SH906i 感想 | トップページ | SH906i カメラ作例 »