« ガンダム学会w! | トップページ | PS3のブラウザ »

2008/07/28

ヤックデカルチャー!

先日届いた「マクロスフロンティア(ブルーレイ版)」を見ました!

初め、パッケージを見て「おい、ヤックデカルチャーエディションはどうした?」とか思いましたが、なにげに「ヤックデカルチャーエディション」が通常映像として収められていました。

あ、ちゃんと「デカルチャーエディション」と「TV放映バージョン」も収められていますよ。

で、ふと思ったら、こういったアニメ作品のBD版を見るのって初めてかも。

イノセンスは持ってますが、あちらはほぼCGですからね。

で、綺麗ですね~。ノイズも皆無ですし、すっきりはっきりです。

ただ・・音声がリニアPCMステレオのみっていうのが微妙。ドルデジとかの選択肢はなかったのでしょうかね。リニアPCMのクリアーな音声は良いのですが、やはり多チャンネルでドッグファイトを見たかった。

肝心の内容ですが、ヤックデカルチャーは私としては微妙でした。

というのも、デカルチャーエディションでは、軍のVF-171の出撃シーンがシェリルのライブスタートとかぶっていて、それがやたらと格好良かったのですが、ヤックデカルチャーでは、TV版と同じ編集になっていまして・・。

それに、ヤックデカルチャーがフルセットといっているのに、無いシーン(アルトがライブ中にシェリルの映像につっこむシーン)があったり。

とはいえ、これは贅沢というものですな。

そして、特典映像で忘れてはならないのが、買った人のみがネット配信で見られる歴代バリキリーの競演!

なんつうか、痛車ならぬ、痛バルキリーでしたw

それにしてもこれ、ディスクに収めてくれないものでしょうか・・。ファイルは取れたものの、ローカルでは再生出来ないし・・。何か方法ないものでしょうかね~。

|

« ガンダム学会w! | トップページ | PS3のブラウザ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/41993921

この記事へのトラックバック一覧です: ヤックデカルチャー!:

« ガンダム学会w! | トップページ | PS3のブラウザ »