« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

ファイルサイズでか!

今日やっていた、「インデペンデンス・デイ」。

お、懐かしい、如何にもアメリカって感じで楽しかったな、とか思い、そろそろ実写映画でも録ってみるかってことで、録ってみたら・・。

なに、15GBってw

縮めて三分の一くらいにしても、5GBw。

CM抜けば、もう少し小さくなりますが、2時間映画のCM編集はちと面倒だから、頭と最後を切ればいいや、とか思ってたし・・。

こりゃぁ、レコーダー使っている人はBD無いとキツいっていうか、かなり大きめなHDD積んだ機種買わないと、ts録画なんて気楽に出来ないですね。

で、これ、エンコードに一体何時間かかるんだろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

夏の終わりに花火大会

地元の花火大会を見てきました。

去年は仕事で、嫁さんと子供たちだけで近くまで大変な思いをして行ってきましたが、今年は私も休み。

近所を通る高速道路に新設されたS.Aで見てきましたw

そしたら、みんな考えることは同じでS.Aは大混雑、近所の方がS.A裏の物資搬入用道路に繰り出したりしてましたね。

そして高速降り口のカーブに車を止めて見ていた人もいたりして、道路公団の人?が再三注意して回ってました。流石に高速降り口のカーブで止まって見てちゃ危なすぎるよ。

ここのところ雨続きで、夜には激しい雷雨が当たり前みたいになっていたのですが、今日は何とか天気も持ってくれて、子供たちには、夏最後の思い出になったかな?

惜しむらくは、ちゃんと座ってみられるとは思わず、デジカメ用三脚を持っていかなかった事。花火は三脚ないとツラいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

PS3向け、ビデオ配信開始日決定

リンク: PlayStation.com(Japan) | お知らせ | オリジナルアニメーション『亡念のザムド』配信開始日・価格決定~約30タイトルのアニメ作品も同時配信予定~.

ようやく(?)始まる、PS3向けビデオ配信。

ザムドは発表されているのでおいといて、他のラインナップに注目。

いいですね~。

マクロスフロンティアで、人気爆発のマクロス作品が豊富に取りそろえてあります。

「マクロス ゼロ」
「マクロスF(フロンティア)」
「超時空要塞マクロス」
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-」
「マクロス7」
「マクロスプラス」
「劇場版 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」
「マクロスプラス MOVIE EDITION」
「マクロス ダイナマイト7」

と言った感じ。マクロス7の劇場版やら、ゼロは見たことないので見てみましょうか。

ところで・・フロンティア?ん?SD解像度とはいえ、最新作をラインナップに入れてくるとは、結構本気モードなのかも。

後は、Zガンダムの劇場版やら、エウレカセブンも気になるところ。

しかし、HD解像度がザムドだけっていうのは、ちょっと寂しいですね。

で、配信方法ですが、見始めてから3日の期限付き、見なければ30日保有ok。

価格は、SDが300円、HDが400円。

店頭でのDVDレンタルの方が安いですが、家に居ながらにして見られるというこの手のものとしては、標準的な設定でしょうか?(30日レンタルなんて聞いたこと無いですがw)

で・・ちょっと思ったのですが、これ、キャプチャ出来るのかな?ということ。

たぶんAVCで配信されますよね。メディアファイルにスクランブルとかかけられるとは思えないので、キャプチャは簡単に出来たりして?

その手の職人には朗報だったりするのでしょうか。

なにわともあれ、今度のラインナップにも注目です。アニメばかりに偏らないことを願ってますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/26

PS3嫌いなメーカーが再評価を

リンク: PS3 FAN || GC 08:Valveが「Left 4 Dead」のPS3版発売可能性を示唆.

PS3FAN様から。

PS3を嫌いなメーカーが、PS3の勢いをみて、再評価をしているというお話。

独占は減る一方ですが、PS3嫌いな外国メーカーが、嫌いだけど無視出来ないと言うほどの評価に値してきているわけで。

これ、重要じゃないですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レベルやお金の販売?

リンク: 日々是遊戯:レベルやお金の販売はアリ? ナシ? 「TOV」のダウンロードコンテンツをめぐって議論白熱 - ITmedia +D Games.

うーん、私としては、これならプロアクションリプレイとかのチートツールと変わらない・・・と思います。

で、チートツールって、メーカーは拒絶反応示しますよね?

メーカーによっては、チートしたセーブデータにはチートしやがったな的なフラグ立てたりするほどに。

うちらに金が入ってくるなら、チートokですよ~って言ってるようなものだと思うので、反対ですね。

まぁ、イヤならPARと同じで利用しなければいいのですが、メーカーが公式にそれをやっている、という行為自体、「なし」だと感じます。

ちなみに、オンラインゲームでもこの手のには反対です。アイテム課金ならまだしも・・って思いますね。

DLC自体は、今は当たり前になってきていますし、私も色々利用していますが、行き過ぎたDLCが横行してしまわないか・・・ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「EX90SL」の後継「MDR-EX500SL」発売

リンク: ソニー、カナル型イヤフォン「EX90SL」の後継「MDR-EX500SL」.

むむむ、EX90SLを使っている身としては気になりますよ。

700SLはちょっと高すぎで手が出なかったので、500SLに注目です。

って、90SLに不満があるわけではないので、買うかどうかは微妙ですなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パケ・ホーダイ ダブル

リンク: ドコモ、段階制のパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」.

ようやく来ました。ドコモの段階制パケット料金。

やったね!と思いきや・・フルブラ使う時は、今までと同じじゃんw

しかも、フルブラ使わない場合はパケホより高い。

私的には、どう考えても上限いっぱいまで使うこと確定なので、今までのパケホの方が、安い・・・。

あれ、意味ないぞ?w

まぁでも、それほど使わない人にとっては検討の価値あり、ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/08/24

PS3のメディアファイルアプコンは非リアルタイム?

PCで録画した番組をエンコードしてはPS3でチェック、という作業を繰り返していて気付いたのですが、以前は転送速度が間に合わず再生が途切れてしまっていた、うちの遅いDLNAサーバーからの直接再生が普通に出来るのですが…。

違う原因かもしれませんが、メディアファイルのアプコンにかなり時間(と言ってもコンマ数秒〜1秒いかないくらい)をかけていて、そのタイムラグの分、転送に余裕が出来るのかも。

確か以前、DVDのアプコンはほぼリアルタイムと言った記事があった気がするので、それよりは時間をかけたアプコンをしているのかも知れませんね。

でたらめな作りのメディアファイルでも、高画質なアプコンが出来る秘密がこのあたりに?

Impressあたり、この辺のこと突っ込んでくれないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

おっぉおおお!

会報・・・・。

な、なんですと!

私のお便りが載って、KOTOKOさんのコメント付きですと!

会報読んでてビッックリしましたよ!

何気に、ネトラジでも、何回か読まれていたりするのですが、まさか会報に載るとはwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・

Home・・ハズレてましたよ! orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/21

個人的には前のが格好良かったかな

リンク: ねとらぼ:初音ミク痛車、もっと“痛く”なって「SUPER GT」へ - ITmedia News.

前にもITmediaで記事になってましたね。

そのミク痛車のGTカーが、さらに痛くなって登場w

個人的には、前の方が格好良かった気もしますが、どうせやるなら!って感じでしょうか。(エンブレムのデザインはどうなったんだろう・・あれ良かったのに)

で、これで事故ったら痛々しいなぁ。

激Gで特集されないかなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Heavy Rain

リンク: Game*Spark - : GC 08: 発売は2009年後半!『Heavy Rain』インゲームフッテージ by Kako.

少し前にスクリーンショットが出てきて、あまりのリアルさにマジですか!?

と思ったのですが、流石に普通のゲームではない様子。

とはいえ、リアルタイムグラフィックなのでしょうから、もの凄いですね。

GOW3(でしたっけ?)のグラフィックも、凄いという情報もありますし、PS3の開発もこなれてきたのでしょうか。

これからが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧州でプレイステーション3のハードディスク160ギガバイトモデルが発売

リンク: 欧州でプレイステーション3のハードディスク160ギガバイトモデルが発売に - ファミ通.com.

ファミ通の方が色々ありました。

ついこの間、80GBの話がありましたが、160GBですか。

これだけあれば、かなり余裕ではないでしょうか?

で・・・こういうニュースを見ると、PS3の盛り上がりがどうこうよりも、ゲーム業界全体として、日本市場の置いてけぼり感が切ないです・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

噂は本当だった

リンク: 内蔵マイクも搭載:さらに高画質になった新型PSP、10月に発売 - ITmedia +D Games.

マイクが内蔵されるとか、いや、されないとか噂のあった新型PSPですが、マイクは本当でした。

しかも、高画質液晶という素敵なデバイスを身につけて発売です。

個人的に、PSPのディスプレイ最大の弱点は、応答速度の遅さだと思っているのでそこが改善されているのは良いですね。

どうせなら解像度も上げちゃって・・ってマシンパワー的にゲームが難しいかな?

しかし欲しいけど、買えないなぁ。ここのところ散財してるし、すでにPSPは2台あるしw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/20

常識って思う私はおっさんだな

リンク: 日々是遊戯:ゲームソフトの発売日、なぜ“木曜日”? - ITmedia +D Games.

少し前の記事ですが。

バラバラな発売日から金曜日に、そして流通の関係で木曜日に。

それを全て知っていて、常識だろうって思う私はおっさんですなw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wmv、オヌシやるな

なんというか、こやつの実力を見くびってましたよ。

設定を高画質にふってあげれば、同じビットレート設定のDivxよりも綺麗に見えますね。

ノイズリダクションが優秀なのか、画面全体のザラザラしたノイズが抑制され、すっきりする感じでアニメ向きと言われるのも頷けます。
しかも、ノイズリダクションをかけると不自然になりがちな明暗のグラデーションや色の階調も自然。暗部のノイズも目立たないし。

実際問題AVCの方が、もっと低いビットレートで同レベルの画質を実現できるのでしょうけど、tmpgencを使っている以上、選択肢からは外れる訳で…。

ただ、問題もあって、恐るべきはそのエンコード時間。

クアッドCPUを持ってしても、Tmpgencから選べる最高画質設定の2パスVBRで、実時間の7〜8倍かかります。(この辺りノイズリダクションやら動き予測やらをやりまくっているのかな)

それと、WMVの問題なのかTmpgencの問題なのか設定が悪いのか分かりませんが、2パスVBRだと動画の最初がフェードイン始まりの時に限り、盛大なブロックノイズが出ます。(わざと直前のCMとかを数フレーム残せば回避出来ますが)

とまぁ、そんな問題もありますが、もともと取りだめて時間のある時に見るというスタイルなので、放っておけるエンコードに時間かかっても平気だし、ブロックノイズも自分だけみる分には直前の数フレーム残せば良いし、同ビットレートのmp3より音質良い気がするし…ってことで、視聴件保存用にはWMVを使うことにしました。

ここに辿りつくまで長かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

スカイ・クロラ

見ました。

第一印象は、押井監督は相変わらず評価の分かれる映画を作るな〜と言ったところ。

とわいえ、イノセンスなどに比べれば普通かと。

私はそれなりに押井作品には慣れているつもりなので、映像、台詞、動き、その他全てに意味があると勘繰りながら見るわけですが、そこまで難解な作りではないです。(でも、下に書く理由から、ある程度勘繰る必要はありますが)

ストーリー的には、序盤から淡々と描かれる日常が、物語終盤に明かされる世界の在り方によって、一気に意味を与えられ重みをもってきます。
それを心地良いと感じられるかで作品の評価が変わると思います。

映像的はイノセンスのような鮮烈な印象ではありませんが、ナチュラルで確かな存在感の作画は、アニメにおけるCG表現の一つの到達点、と言ってもいいのではないでしょうか。

万人にオススメできはしないかと思いますが、私としてはもう一度見たいと思える映画でした。

あ、そうそう、エンドロールで決して席を立ってはいけませんよ。絶対に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外に人気?

今、スカイクロラをみにきたのですが、意外に人が多くてビックリ。

どっちかと言えばマイナーだと思ってたのですが、そんなことないのかな

映画は出来るだけ静かに邪魔されず見たいのですが、大丈夫かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

XviD4PSP・・・残念

音ズレした orz

ちょっとアニメでも無視できないほどに。

実写部分では、いっこく堂状態ですw

うーーん、どうしよう。TmpgencのAVCが綺麗だったらな~。

ちょっとwmvとか試してみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

9.69

オリンピック男子100m決勝。

凄まじい記録です。

私は、高校生まで割と真剣に陸上をやっていました。しかも、100m(4×100や4×400リレーも出てたけど)。

そんな経験者からの目から見ると、あの記録の凄さが余計に分かります。

体格に恵まれている、とも言われますが、足が長いことがそのまま短距離の早さには繋がらないんですよね。ストライドが広ければ、それだけ回転を早くすることが難しいわけで。

それを可能にしているのは強靱な筋力と神経組織の優秀さなのでしょう。

あの人が真剣にラストまで走り、フィニッシュもきちんと決めたら一体どんな記録が出るのか。

是非とも、9秒5台を見てみたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/15

探し求めていたツールが!

tsファイルの編集、エンコードの話。

どうにもTmpgencを利用したDivxへのエンコードがエラーを吐いて安定しない。

おそらく、Tmpgencの組み込みじゃない方のDivxコーデックとか、ffdshowとかが邪魔をしていると思うのですが、両方とも消せないし。

うまくいくときはいくのですがねぇ。ちょっと常用するにはキツいです。

1passならエラーも出ないので、1passかなぁ・・っと思っていたら、素敵なツールを発見しましたよ。

その名も、「XviD4PSP」

名前だけ聞くと、PSP用で内部エンジンにXviDを使用しているかのような名前。

ところがこれ、tsファイルもそのまま読めて、mp4などのPS3向けプリセットまで用意されている便利ツール。

手が出せる範囲で、tsファイルをそのまま読めるのは、Tmpgencくらいなものと思っていたので目から鱗。

結構作りもしっかりしていて、読み込み時にインタレやDelayも解析してくれます。

まだざっと設定周りを見ただけで、実際にエンコードしてみたわけではないので、tsファイルにつきものらしい「音ズレ」が起きないのか、ちょっと心配ですが、プリセットを元にある程度自分で設定いじれるし、これはかなり良い物を見つけましたよ。

まぁ、編集は流石に出来ませんが、CMもその時代を映す鏡、みたいなものなので、あっても良いかなと。

CM切りたければ、Tmpgencで激しく高レートなmpg2にしてから、XviD4PSPに投げる、なんてことも出来ますが^^;;(この方法、aviutlだとうまくいかないのです)

でもこのツール。何故か紹介のページがあまりない・・・何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

そんな無茶な

リンク: 日々是遊戯:「DKΣ3713」のタイトルロゴには“隠された秘密”があった!? - ITmedia +D Games.

詳しくはリンクを。

タイトルを無理矢理崩したりすると、「remake7」となってFF7のリメイクを示唆するのでは?なんて噂になっているようで。

いやぁ、流石に妄想甚だしいと思いますがw

いや、まてよ、FF13が09年、FF7ACのBD版も09年。

そうすると、次のビッグタイトルが必要ですよね?

ってことは、FF7ACのBD版発売間近とかに、電撃発表!って、ないか・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

Tmpgencって・・

もう何年も使い続けているTmpgenc。

aviutlとか携帯動画変換君とか、imageConverterとか色々使ってはいますが、現状、生のtsファイルそのまま扱えるのがこれしかないっぽいので、画質をつめることは出来ませんが、tsファイルのエンコードに使ってます。

で、録画機とエンコード機が同じパソコンなので、ばりばりエンコード中に録画ってどうなのよ?基本取り終わったらスタンバイになるようにしちゃっているし・・。

とか思って、時間の空いてる時にエンコードをしていたのですが・・・これ、エンコードを中断して、そのままスタンバイに移行しても平気なんですね、知りませんでした^^;

スタンバイから復帰したら、再開すれば続きからok。いやぁ、便利ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

地デジを録ってみて

そんなこんなで地デジを録る毎日ですが、ひとつ分かったというか、ちょっとガッカリしたことが。

それは、アプコンや4:3で放送されているものの存在。

アプコン放送は噂には聞いていたのですが、地デジなのに明らかに横がカットされ、額縁ありの4:3で放送されているものもあるとは・・・(ちなみにひだまりスケッチ)。

アプコンはDVDなりBDを買ってくれってことで、まぁ、大人の事情で仕方ないかもしれない・・とは思うのですが、4:3はどうかと。

放送部分と黒帯部分を跨いだ「字幕」の文字が、なんとも切ないです↓。

Vlcsnap903180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOTOKOさんblog感想

いやぁ、なけなしの時間を不利男くんにかかりっきりで、全然書いてません。

とりあえず、台湾ライブお疲れ様でした。

と、FCライブセットリストってタイトル書いたのに、内容はかけないとはww

身長150cmだしね、若く見られるのかも。多分、28~9歳辺りが定説っぽいですけど。

鳥デカww 野生なのか?

とかとか。

あちらが落ち着いたらまたちゃんと書かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

なかなか上手く行かない

不利男とかの話

前回、tsファイルの拡張子変更でウマーって感じ落ち着いたハズだったのですが、いざPS3で番組通しで見たら音声に時々プチっというノイズが乗るorz

調べて見てもそんな情報出て来ない。
パソコンで見るぶんには問題無いので、PS3かアンプに原因があると思われるのだけど…

どなたか、分かる方いませんか?

とりあえず、エンコードして見る、に戻りそうです。

にしても、ハイビジョンのエンコードってやたら時間かかりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

システムの裏をかく!ウマー

はい、某○リーオを手に入れ、録画、保存&PS3での視聴のためにエンコード設定を詰める日々なのですが、良いこと思いつきました!

色々見てて、tsファイルをDVDに焼いたり、DLNAサーバーがtsファイルの拡張子に対応していたり、外部装置にコピーしたりすれば、tsファイルのまま見られる、というのは分かっていたのですが、DVDに焼くのは面倒だし、うちのDLNAサーバーは一般的な拡張子しか対応してない。

さらにそんなデカいファイルをサクサクコピー出来るほど、簡単に持ち運べるメディアも持ってない。(PC用の外付けUSBハードディスクはありますが、NTFSでフォーマットしちゃってあるし)

って、ことで、ふと思いついたのが、「あれ?tsを拡張子変えて、DLNAサーバーで認識させればいいんじゃね?」ということ。

早速、tsファイルの拡張子を.mpgへ変更。

余裕でPS3から見える!そして、再生もok!

と、いうことで、保存しておきたい番組だけ後ほどエンコードするとして、とりあえずの視聴はtsファイルの拡張子変更→DLNAサーバーへコピー→ウマー・・という方法になりました。

PS3・・・何度思ったか分かりませんが、神ハードすぎるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

CPU使用率低っ!

ゲットしたアレ。

意外に時間がかからずセットアップ&設定完了。

それなりの覚悟をしていたのとそれなりの知識があったお陰か。

で、今試しに予約録画をしているのですが、映像を出さない「録画のみ」にして見たら、CPU使用率が4~7%という驚きの低さをマークしています。

まぁ、パソコン側は映像を出さなければ、USB経由で送られてくるtsデータをハードディスクに書き込んでいるだけなのでしょうけど、ちょっとビックリです。

※ちなみにCPUは、Q9300定格動作。

それから、ずっとパソコンの電源入れっぱなしかなぁっと思っていたら、Tvrockとやらを使えば、自動でスタンバイに入って復帰してくれるし、良い感じ。

後はもうちょっと設定やらを詰めればバッチリですな。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/08/03

ゲット

例のブツをゲットしました。

安価なライバル商品がででいたりするようですが、あちらは改造やらが必要ですし、速攻で発売中止になっちゃいましたからね。

ゆっくり設定していられるか微妙なのですが、来週中くらいにはまともに使って、そのあとまで行きたいですね。

え?なんのことかって?
多い声で言えるか言えないか微妙な商品なんで^_^;

テレビ生活をハッピーにしてくれる素敵商品とだけ言っておきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

スクエニイベントはPSファミリー寄り?

リンク: 【速報】『ディシディア ファイナルファンタジー』など、気になる作品の新情報が明らかに - ファミ通.com.

リンク: 【速報】『ファイナルファンタジー アギトXIII』のPSP版発売が決定 - ファミ通.com.

リンク: 【速報】 『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』に『FFXIII』体験版! - ファミ通.com.

さて、スクエニのプライベートイベントである「DKΣ3713」とやらが開催されました。

ニュースはこの3記事なのでしょうかね。

そうすると、かなりPSファミリーに偏った発表会だったようです。

一つDS向けソフトがありますが、他はPSPかBD&PS3向けですね。

詳細は、携帯電話向けとされていた、アギトXIIIとパラサイトイブの続編がPSPへも発売決定・・というより、携帯電話版のアナウンスはなかったようでもしかして、キャンセル??(それはないかな)。

そして、ディシディアとキングダムハーツ系。ディシディアもやっと出てきましたね。

後は、ようやく発売時期の決まった「アドベントチルドレンBD版」にFFXIIIの体験版が付いてきて、PS3同梱版も出るとのこと。

それにしても、アドベントチルドレンは遅いですね~。一度DVDで出してるのだから・・とか思いますが、コーデックは日々進化していますからね、欲張ってしまっているのでしょうか。

E3では、どちらかというとPSファミリー向けのインパクトが弱かったですが、このイベントは逆でしたね。とはいえ、全体としてE3ほどのインパクトは無いですが。

個人的に、PSファミリーに限って言えば、大作はPS3、中規模以下はPSPで・・という流れがいいんじゃないかと思っているので、スクエニの動きは良いことだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりBDじゃないと

リンク: Game*Spark - : DVDには収まらない!噂のTech 5エンジン全開 『Rage』 Quake Con最新映像 by Miu.

ちょっと気になったので。

それは・・映像の凄まじさはもとより、「DVD1・2枚には収まらない」という発言。

MGS4もBDじゃないと無理、というのは記憶に新しい話ですが、やっぱり、この世代のゲームとなるとDVDじゃキツクなってきますよね。

同じタイトルで、360版はDVD3枚以上、PS3はBD1枚となるわけで、それをユーザーがどこまで気にするかは分かりませんが、作り手的には1枚で収まった方が面倒は少ないのではないか、と思いました。

さて、FF13はどんなディスク枚数になるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

EAでPS3好調

リンク: PS3 FAN || EAがQ1の業績を発表、PS3が好調.

EAとは、Electronic Artsのこと。世界屈指の規模を誇るメーカーですね。

そこのPS3向けのソフトシェアがなかなか好調なのだとか。EA辺りも、殆どマルチで出しているでしょうから、素直に受け止めれば、PS3自体が好調と言ったところかと。

本体の販売台数がどうとか言うよりも、ソフトメーカーのこういう数値の方が分かり易くていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PlayStation®Home ベータテスト募集開始

リンク: PlayStation®Home.←公式

リンク: PS3の新たな遊び場――「PlayStation Home」本日よりクローズドβテスト参加者募集開始 - ITmedia +D Games.

昨日から、ようやく日本でのクローズドベータテストの募集がスタートしました。

これから、PS3の目玉として育てていくコンテンツの一つになるのでしょう。

とはいえ、トロフィーやinゲームXMB同様、もっと早く実現出来れば・・という思いは残りますね。

で、定員1万人。倍率がどの程度なのか計りかねますが、過去にFF11のベータ、PS2時代のGTオンラインなどを当てた強運で、今回もなんとか当選したいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »