« CPU使用率低っ! | トップページ | なかなか上手く行かない »

2008/08/05

システムの裏をかく!ウマー

はい、某○リーオを手に入れ、録画、保存&PS3での視聴のためにエンコード設定を詰める日々なのですが、良いこと思いつきました!

色々見てて、tsファイルをDVDに焼いたり、DLNAサーバーがtsファイルの拡張子に対応していたり、外部装置にコピーしたりすれば、tsファイルのまま見られる、というのは分かっていたのですが、DVDに焼くのは面倒だし、うちのDLNAサーバーは一般的な拡張子しか対応してない。

さらにそんなデカいファイルをサクサクコピー出来るほど、簡単に持ち運べるメディアも持ってない。(PC用の外付けUSBハードディスクはありますが、NTFSでフォーマットしちゃってあるし)

って、ことで、ふと思いついたのが、「あれ?tsを拡張子変えて、DLNAサーバーで認識させればいいんじゃね?」ということ。

早速、tsファイルの拡張子を.mpgへ変更。

余裕でPS3から見える!そして、再生もok!

と、いうことで、保存しておきたい番組だけ後ほどエンコードするとして、とりあえずの視聴はtsファイルの拡張子変更→DLNAサーバーへコピー→ウマー・・という方法になりました。

PS3・・・何度思ったか分かりませんが、神ハードすぎるよ。

|

« CPU使用率低っ! | トップページ | なかなか上手く行かない »

PS3」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42070587

この記事へのトラックバック一覧です: システムの裏をかく!ウマー:

« CPU使用率低っ! | トップページ | なかなか上手く行かない »