« PS3嫌いなメーカーが再評価を | トップページ | 夏の終わりに花火大会 »

2008/08/29

PS3向け、ビデオ配信開始日決定

リンク: PlayStation.com(Japan) | お知らせ | オリジナルアニメーション『亡念のザムド』配信開始日・価格決定~約30タイトルのアニメ作品も同時配信予定~.

ようやく(?)始まる、PS3向けビデオ配信。

ザムドは発表されているのでおいといて、他のラインナップに注目。

いいですね~。

マクロスフロンティアで、人気爆発のマクロス作品が豊富に取りそろえてあります。

「マクロス ゼロ」
「マクロスF(フロンティア)」
「超時空要塞マクロス」
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-」
「マクロス7」
「マクロスプラス」
「劇場版 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」
「マクロスプラス MOVIE EDITION」
「マクロス ダイナマイト7」

と言った感じ。マクロス7の劇場版やら、ゼロは見たことないので見てみましょうか。

ところで・・フロンティア?ん?SD解像度とはいえ、最新作をラインナップに入れてくるとは、結構本気モードなのかも。

後は、Zガンダムの劇場版やら、エウレカセブンも気になるところ。

しかし、HD解像度がザムドだけっていうのは、ちょっと寂しいですね。

で、配信方法ですが、見始めてから3日の期限付き、見なければ30日保有ok。

価格は、SDが300円、HDが400円。

店頭でのDVDレンタルの方が安いですが、家に居ながらにして見られるというこの手のものとしては、標準的な設定でしょうか?(30日レンタルなんて聞いたこと無いですがw)

で・・ちょっと思ったのですが、これ、キャプチャ出来るのかな?ということ。

たぶんAVCで配信されますよね。メディアファイルにスクランブルとかかけられるとは思えないので、キャプチャは簡単に出来たりして?

その手の職人には朗報だったりするのでしょうか。

なにわともあれ、今度のラインナップにも注目です。アニメばかりに偏らないことを願ってますw

|

« PS3嫌いなメーカーが再評価を | トップページ | 夏の終わりに花火大会 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

今更ながら、自己レス補足。

ザムド以外の値段などなどは、今のところ未定・・ですよね?
いくらなんでも、既出アニメを一話300円はない・・よね?

投稿: tai | 2008/09/02 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42306285

この記事へのトラックバック一覧です: PS3向け、ビデオ配信開始日決定:

« PS3嫌いなメーカーが再評価を | トップページ | 夏の終わりに花火大会 »