« おっぉおおお! | トップページ | パケ・ホーダイ ダブル »

2008/08/24

PS3のメディアファイルアプコンは非リアルタイム?

PCで録画した番組をエンコードしてはPS3でチェック、という作業を繰り返していて気付いたのですが、以前は転送速度が間に合わず再生が途切れてしまっていた、うちの遅いDLNAサーバーからの直接再生が普通に出来るのですが…。

違う原因かもしれませんが、メディアファイルのアプコンにかなり時間(と言ってもコンマ数秒〜1秒いかないくらい)をかけていて、そのタイムラグの分、転送に余裕が出来るのかも。

確か以前、DVDのアプコンはほぼリアルタイムと言った記事があった気がするので、それよりは時間をかけたアプコンをしているのかも知れませんね。

でたらめな作りのメディアファイルでも、高画質なアプコンが出来る秘密がこのあたりに?

Impressあたり、この辺のこと突っ込んでくれないかな〜。

|

« おっぉおおお! | トップページ | パケ・ホーダイ ダブル »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42260610

この記事へのトラックバック一覧です: PS3のメディアファイルアプコンは非リアルタイム?:

« おっぉおおお! | トップページ | パケ・ホーダイ ダブル »