« やっぱりBDじゃないと | トップページ | ゲット »

2008/08/02

スクエニイベントはPSファミリー寄り?

リンク: 【速報】『ディシディア ファイナルファンタジー』など、気になる作品の新情報が明らかに - ファミ通.com.

リンク: 【速報】『ファイナルファンタジー アギトXIII』のPSP版発売が決定 - ファミ通.com.

リンク: 【速報】 『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』に『FFXIII』体験版! - ファミ通.com.

さて、スクエニのプライベートイベントである「DKΣ3713」とやらが開催されました。

ニュースはこの3記事なのでしょうかね。

そうすると、かなりPSファミリーに偏った発表会だったようです。

一つDS向けソフトがありますが、他はPSPかBD&PS3向けですね。

詳細は、携帯電話向けとされていた、アギトXIIIとパラサイトイブの続編がPSPへも発売決定・・というより、携帯電話版のアナウンスはなかったようでもしかして、キャンセル??(それはないかな)。

そして、ディシディアとキングダムハーツ系。ディシディアもやっと出てきましたね。

後は、ようやく発売時期の決まった「アドベントチルドレンBD版」にFFXIIIの体験版が付いてきて、PS3同梱版も出るとのこと。

それにしても、アドベントチルドレンは遅いですね~。一度DVDで出してるのだから・・とか思いますが、コーデックは日々進化していますからね、欲張ってしまっているのでしょうか。

E3では、どちらかというとPSファミリー向けのインパクトが弱かったですが、このイベントは逆でしたね。とはいえ、全体としてE3ほどのインパクトは無いですが。

個人的に、PSファミリーに限って言えば、大作はPS3、中規模以下はPSPで・・という流れがいいんじゃないかと思っているので、スクエニの動きは良いことだと思います。

|

« やっぱりBDじゃないと | トップページ | ゲット »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42038866

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニイベントはPSファミリー寄り?:

« やっぱりBDじゃないと | トップページ | ゲット »