« 地デジを録ってみて | トップページ | そんな無茶な »

2008/08/10

Tmpgencって・・

もう何年も使い続けているTmpgenc。

aviutlとか携帯動画変換君とか、imageConverterとか色々使ってはいますが、現状、生のtsファイルそのまま扱えるのがこれしかないっぽいので、画質をつめることは出来ませんが、tsファイルのエンコードに使ってます。

で、録画機とエンコード機が同じパソコンなので、ばりばりエンコード中に録画ってどうなのよ?基本取り終わったらスタンバイになるようにしちゃっているし・・。

とか思って、時間の空いてる時にエンコードをしていたのですが・・・これ、エンコードを中断して、そのままスタンバイに移行しても平気なんですね、知りませんでした^^;

スタンバイから復帰したら、再開すれば続きからok。いやぁ、便利ですね~。

|

« 地デジを録ってみて | トップページ | そんな無茶な »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42121472

この記事へのトラックバック一覧です: Tmpgencって・・:

« 地デジを録ってみて | トップページ | そんな無茶な »