« やってみました「Life with PlayStation」 | トップページ | スーパーロボット大戦Z »

2008/09/22

レゾリューションプラスってHD用?

リンク: 本田雅一のTV Style:「レゾリューションプラス」の割り切りとその効果 - ITmedia +D LifeStyle.

東芝の超解像系の処理には私も少なからず興味を持っていますが、この記事を読む限りでは、今回発表された製品群ではまだまだなのだな、と思いました。

何より、レコーダーは超解像ではないし、テレビもSD解像度の入力はアプコン+超解像という中途半端なもの。

確かに、地デジのハイビジョンは微妙ですから、それをフルハイにする意味はあると思います。

でも、BDは要らない、という以上、DVDをBD並に見せることは東芝にとって重要でしょう(個人的には絶対に追いつけないと思っていますが)。

やはり本命はCell TV。来年以降に期待、でしょうか。

|

« やってみました「Life with PlayStation」 | トップページ | スーパーロボット大戦Z »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42553441

この記事へのトラックバック一覧です: レゾリューションプラスってHD用?:

« やってみました「Life with PlayStation」 | トップページ | スーパーロボット大戦Z »