« ガンガンレオ~ン♪ | トップページ | 後藤弘茂のWeekly海外ニュース »

2008/09/30

セパレートケータイ

リンク: CEATEC JAPAN 2008:ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開 - ITmedia +D モバイル.

やっべ、これ欲しい。

ヒンジとか横開きとか、そんなことを無視できる素敵ケータイですよ。

横縦は、モーションセンサーで判断すれば、ディスプレイの向きも勝手に変わるでしょうし、ガッツリ使う時はスマートフォンの様に、ちょこっとメール見たりなんて時は普通のケータイスタイルで、なんて使い方も思いのまま。

離したままも使えるので、紹介されているように、離れたところからワンセグとかも見れる。

そんな使い方するか?っとも思いますが、ワンセグってかなり電波がシビアなので、ディスプレイ部は電波の良い所へ置き、少し離れた所から操作、というのは十分需要があるかと。

これ、本当に出ないかな~。

|

« ガンガンレオ~ン♪ | トップページ | 後藤弘茂のWeekly海外ニュース »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42645469

この記事へのトラックバック一覧です: セパレートケータイ:

« ガンガンレオ~ン♪ | トップページ | 後藤弘茂のWeekly海外ニュース »