« やりやがったな | トップページ | 床にふせています »

2008/09/25

PSN動画配信スタート

リンク: PSN動画配信のコンテンツ一覧.

といっても、まだチェックしてません。

Impressの記事を載せておきます。

さてさて、開始当日に作品数が増えたりしていますが、古いテレビシリーズが一話200円というのはどうなんでしょう。

もうちょっと値段を抑えてくれると有り難いですが・・。

後は、劇場版も450円はちょっと・・。HDならまだ分かりますが、SDということは、DVDを借りてきても同じなわけですからね。

と、愚痴って見ましたが、ちょっと気合い入ってるなっと思ったのがファイルサイズ。

HD版のザムドは、平均して1.5G。SDも400Mを超えるとのこと。

エンコードをしている人には分かると思いますが、1280*720で1.5GBって結構びっくりなサイズです。

なにせ、400~500MBもあれば720pだってそれなりの画質に仕上げられますから。

そこをブロックノイズや歪みを極力排除した画質に仕上げるために、かなりの高ビットレートで作って来る辺りは、PS3は高品質コンテンツ(ゲーム含む)の再生機なんだ、という地位を築きたいのでしょうね(まさか、そんな高ビットレートを振らないとまともな画質に出来ないようなヘタレエンコーダーなんてこと・・ないよね?^^;)。

時間のあるときにでも、試しに買ってみてチェックしてみるとしましょうか。

|

« やりやがったな | トップページ | 床にふせています »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42595114

この記事へのトラックバック一覧です: PSN動画配信スタート:

» 脅威のレゴ [脅威のレゴ]
小さなレゴブロック、世界にはとんでもない物を作る人がいます [続きを読む]

受信: 2008/09/26 14:13

» 超絶!!懐かしのファミコンソフト動画 [超絶!!懐かしのファミコンソフト動画]
懐かしのファミコンソフトを攻略したりボス戦特集してる動画。 [続きを読む]

受信: 2008/09/26 18:35

« やりやがったな | トップページ | 床にふせています »