« 今更ながら、らきすた | トップページ | ポカ~ン »

2008/10/19

既存の技術の寄せ集めだけど・・

リンク: Lookup! せんせーしょん:次元を超えた画像解析技術――「Deep Zoom」と「Photosynth」を体験する (1/4) - ITmedia +D PC USER.

17日の記事ですが、やっとまともに見たので。

超ズームの方は、wiiでこんなこと出来ますよね?あれの凄い版、と思えばいいのかな。

でも、その凄い度が飛び抜けてる。マウスのホイールを回すだけで、恐ろしくスムースに、数十万倍とか数百万倍とかいけます。

プレゼンの動画は結構驚かされます。

そして、Synth。こっちの方が楽しそう。

まだ操作性とか、構築精度とかに難アリですが、これらに超解像などの補完技術がプラスされて、洗練されていけば、それこそSFの世界に近づけそうです。

あ、それぞれ一見の価値ありですが、見るにはソフトをインストールする必要がありますので、自己責任でお願いしますね。

|

« 今更ながら、らきすた | トップページ | ポカ~ン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42843600

この記事へのトラックバック一覧です: 既存の技術の寄せ集めだけど・・:

« 今更ながら、らきすた | トップページ | ポカ~ン »