« 重すぎる | トップページ | 新番組チェック(2008/10) »

2008/10/05

弱肉強食

世の中、弱いものは生き残れません。

そんな非情な世界をうちの玄関で目の当たりにしました。

今年から小学生になった上の子が、バッタやらカマキリやらをつかまえて、虫かごで飼育しているのですが、今日の夕方、一匹の大きなカマキリを発見。

そいつはかなり攻撃的で元気が良く、捕獲~虫かごに入れるのに苦労し、私が鎌で流血させられるという惨事wまで起こったのですが、無事虫かごに入れた数分後・・・。

先に入っていたカマキリとバトル勃発!

どっちが勝ったのか分かりませんでしたが、片方のカマキリが鎌で首を押さえられ、捕食されてしまいました。

その後、数時間かけて羽根と足の一部を残して完食(途中は結構グロかった・・)。

うちの子供もちょいちょい見に行っては、「もう~~まで食べてる!」と楽しそう・・あれ?楽しそう?

ま、まぁ、小1の子供なんてこんなもんですなww

とりあえず、弱肉強食と油断大敵は説いておきました^^;

|

« 重すぎる | トップページ | 新番組チェック(2008/10) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42696278

この記事へのトラックバック一覧です: 弱肉強食:

« 重すぎる | トップページ | 新番組チェック(2008/10) »