« EX90かEX500か | トップページ | 重すぎる »

2008/10/01

終了アニメ雑感

ちらりと感想でも。

まず・・

○二十面相の娘

これ、実は途中で見るのを止めました。私が思っていたような展開ではなかったので・・。

もっと二十面相の話しか、チコの少女探偵団の話しかに偏ってくれたら良かったのですが。

○ひだまりスケッチ×365

一期は見ていなかったですが、のんびりゆったり見られて良かったです。時々無駄に良く動いていたりしてましたねw

○隠の王

ん~微妙。悪くはなかったですが、ラスト2話くらいをもちょっと時間かけても良かったんじゃないかと。

○コードギアスR2

締め方もあれで良かったと思いますし、全体としても良かったんじゃないかと。まぁ、ここまでの話数をかける必要があったのかとも思いますが・・。

ところで、ラストの人物、あれ、ルルーシュですかね?とか邪推してみたり。

○マクロスフロンティア

今期はやっぱりこれでしょう。傑作です。最終話も燃えまくりで、2回見てしまいました。

マクロスアタック×2(バトルフロンティアのはピンポイントバリアパンチかな)とか、ライオンからのサービスメドレーとか凄まじかったです。

ただ、マクロスお馴染みの、後日談みたいのがなかったのはちょっと物足りなかったです。後は、トライアングルに決着が付かなかったのも、これはこれで良かった気もしますが、やっぱりある程度の決着は付けて欲しかったかな。

ラストのトライアングラーの歌詞には笑いましたがw

1話しか買っていないBDを揃えてしまおうかと悩み中です。

さて、10月からはガンダム00がどこまで持ち直せるかと、ラインバレルは面白いのか。

この辺りが気になるところですね。

|

« EX90かEX500か | トップページ | 重すぎる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42656472

この記事へのトラックバック一覧です: 終了アニメ雑感:

» 名探偵コナン 最終回 [名探偵コナン最終回]
名探偵コナンについて [続きを読む]

受信: 2008/10/30 18:45

« EX90かEX500か | トップページ | 重すぎる »