« CUDAが実装されたけど・・ | トップページ | Wipeout HD »

2008/10/31

富野節健在

リンク: 「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia News.

東京コンテンツマーケット2008なる催し物が開催されていた(いる?)そうなのですが、そこでガンダムやらで超有名な、富野監督が相変わらずの富野節を披露したようです。

確かにね、CGは線も崩れないし、同じ色で塗れるし。よほどこだわって作ったCG作品以外は見ていても感動は無いわけです。

でも、CGを使わなくては時間的に間に合わない、人手やら予算が足りない。とか色んな問題があるのも事実なんだろうと思います。

でも・・アニメ作り過ぎじゃありません?今いるアニメーター等々の人数で、良い物が作れる数がどのくらいなのか分かりませんが、もうちょっと少数精鋭でも良いんじゃないかと。

後は、やっぱり一人前になるには、自分を磨き、確固たる信念を持ち、それでいて他人を認め切磋琢磨して生きて行かなくては行けないのだということ。

「エロサイト見てる暇あったら自分の技量を磨け。」痛いですね^^;

まぁ、エロサイト見てるわけではないですが、くだらないことやって時間をつぶすなってことですな。

それにしても、高1にして映画をあんな目で見ていたとは・・凄いな~。

|

« CUDAが実装されたけど・・ | トップページ | Wipeout HD »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42967701

この記事へのトラックバック一覧です: 富野節健在:

« CUDAが実装されたけど・・ | トップページ | Wipeout HD »