« PSP v5.00やべぇ | トップページ | v2.50非公式アップデート内容? »

2008/10/16

PS3クロマアップサンプリング画質比較(出来たかな?)

携帯カメラでの撮影ですが、据え置きレコーダーと、PS3 v2.50でDVD画質比較をしてみました。

一応、目的はクロマアップサンプリングによる色にじみがどう違うのか、ってところなのですが、何せPS3同士ではないので参考程度ということで。

まず、レコーダーがこれ

Dvc00045

続いて、だいたい同じところのPS3

Dvc00044

で、結構ハッキリ分かると思いますが、色のにじみが確かに少ない。

これは、目視で近づいて見なくても分かるレベルでした。

色の濃い薄いは、何せ携帯カメラなので無視してもらうとして、実際に見ると、PS3の方がしっかりのっています。

以前からそうでしたが、これは益々かなり高レベルな画質が出せるレコーダーでないと、太刀打ちできないところに来ているのではないでしょうか?

開発陣、頑張ってるな~。

|

« PSP v5.00やべぇ | トップページ | v2.50非公式アップデート内容? »

PS3」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/42806668

この記事へのトラックバック一覧です: PS3クロマアップサンプリング画質比較(出来たかな?):

« PSP v5.00やべぇ | トップページ | v2.50非公式アップデート内容? »