« う~~~ん | トップページ | windows再インストついでに »

2008/11/30

カードエラーって・・orz

PC再セットアップがらみ。

とりあえず、スタンバイから復帰&予約録画がうまく動くまでいったので、安心していたら・・。

今日のガンダム00・・微妙にファイルサイズの小さいものが出来上がり、ちゃんと録画されてませんでした。

う~ん、friio自体には問題ないし・・とか思ってみたら、カードエラーって・・orz

USBから抜き差ししても、再起動しても、ドライバ入れ直してもダメ。

あと考えられるとしたら、smart cardがらみ。

で、案の定、smart cardのサービスが止まっていました。

うーん、smart cardのサービスって手動が標準なのか?でも、テストしたときはカードエラーなんてなってなかったし。

とりあえず、smart cardのサービスを自動にして、これで今度こそ大丈夫・・のハズ。

それにしても、アップデートを繰り返したwindowsと、クリーンインストールしたwindowsの違いに振り回されてるな~。

MCDSTの資格を持っている者としては、これではいけませんなw

|

« う~~~ん | トップページ | windows再インストついでに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43280021

この記事へのトラックバック一覧です: カードエラーって・・orz:

« う~~~ん | トップページ | windows再インストついでに »