« Wipeout HD | トップページ | KOTOKOさんblog感想【08/11/05】 »

2008/11/04

リモートデスクトップに接続できない

ある日突然リモートデスクトップに接続できなくなった。

時々、メインマシンで作業させつつ、サブマシンから覗いていたりしてたのですが、何故かいきなりリモート接続出来なくなりました。

リモート接続の画面が出て、接続ボタン押しても音沙汰無し・・・うーーん、ポートも開いてるし、なぜ??

で、ググって見たら、nvidiaのドライバーが悪さしてるとのこと。

そういえば、マイクロソフトアップデートに何故か、nvidiaのドライバーアップデートが入っていたっけ。というわけで、そのドライバーを入れたら無事解決。

それにしても、ディスプレイドライバーがリモートデスクトップ接続を阻害するとは。まさかそこに原因があるなんて思いもよらないですよ。

|

« Wipeout HD | トップページ | KOTOKOさんblog感想【08/11/05】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43004949

この記事へのトラックバック一覧です: リモートデスクトップに接続できない:

« Wipeout HD | トップページ | KOTOKOさんblog感想【08/11/05】 »