« 娘たま | トップページ | タチコマVer1.2! »

2008/11/12

TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア

リンク: TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア.

おっぉ!?まじですか。

って・・クリアしてない俺 orz

でも、ゲームは結構面白い・・・が、アニメになってどうなのか、とは思います。

あのストーリー独特の感じがなくなって、無駄に派手になったりしたらやだな~。

後は、これまた独特の見た目がどうなるのかというのも、心配。

っていうか・・・全国でやりそうもない気がしてしまって、スカパー頼みとなってしまいそうな悪寒。

|

« 娘たま | トップページ | タチコマVer1.2! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ゲームのイメージは壊して欲しくないですね。

実はティアーズ・トゥ・ティアラもアニメ化が決定しているのですが(ゲームのエキストラにPVが入ってた)
どうも作画が微妙っぽいです・・・。
見ようか迷いますね^^;
戦闘に関しては、ゲームはマス式だったのでアニメの方が迫力があるのは当然なんですが。

投稿: テアル | 2008/11/19 21:20

やっぱり、元があるとどうしてもそっちのイメージがありますからね。
特にビジュアルが重視されているものだと尚更。

まぁ、どちらもまだ分からないですが、イメージ的に全国放送っぽくないので、見たくても見られるか、という問題がありますがw

投稿: tai | 2008/11/21 01:48

ヴァルキュリアは独特な作画ですから、元のイメージが堅く付きそうな感じですね。

いくら駄目な感じでも、たぶん1話くらいは見てしまうと思います^^;
何だかんだ言って、見てる自分が想像できる・・・w


>まぁ、どちらもまだ分からないですが、イメージ的に全国放送っぽくないので、見たくても見られるか、という問題がありますがw

そうですね^^;
うちも田舎なので、おそらくというか絶対映らないですね^^;
まぁ、映ったところで、堂々と居間で見るわけにもいかないので、どちらにしろ僕は生では見れないと思いますねw
DVDかBDを期待します^^

投稿: テアル | 2008/12/10 00:27

これがまた、田舎かどうか、というよりU局が映るかっていうほうが問題なんですよね~。
例えば、地方でしかやらないとか。

いまだに人気のハルヒとか、今見ているらき☆すたも地方のU局ですしね。
せめてスカパーではやって欲しいところです。

投稿: tai | 2008/12/10 15:43

>これがまた、田舎かどうか、というよりU局が映るかっていうほうが問題なんですよね~。
>例えば、地方でしかやらないとか。

そうなんですか。
いまいちアニメ放送に関して疎いので、よく分かりません^^;

スカパーなんかだと全国の人が見れるので、良いですね~。(うちはスカパーも契約してないんですが^^;)

そういえば、放送を終えたアニメをニコ動やようつべなどの動画サイトで公開して欲しいっていう要望がかなり多数あるようです。
どちらにしろ無料ではありますが、制作会社側もDVD販売による収入も必要なので、そう簡単には実現しなさそうですねぇ^^;
でも、無料動画サイトのGyaOなんかでは、アニメの放送がされていますから、そう無理ってことはないのかも。

投稿: テアル | 2008/12/25 17:09

なんというか、一般的な1~12チャンネルの全国放送ではやらない作品、というのも沢山あるんですよね。
そして、そこに名作が隠れていたり・・。
うちはスカパーに入っているので、少し遅れてですが、そういった全国放送じゃないもので放送してくれるのもありますよ。

ニコ動は、はじめの頃に比べるとかなり開かれてますよね。
公式チャンネルも沢山あるし。
広告料とコピーガード次第では、どうにかなりそうですけどね。
まぁ、ニコ動の収益にも繋がらないと難しそうですがw。

投稿: tai | 2008/12/26 00:10

へぇ~、アニメってそういうのもあるんですね^^;
自分はまだ表面の薄い部分しか知らないので、実感は無いですけどねぇ。
まぁ、大学にでも入って一人暮らしして、テレビを自由に見れるようになったらアニメのそういう事情も身近に感じられそうです^^;

GyaOを一時期見てましたが、やはりコピー対策はされてましたね。
あと、普通の番組と同じようにCMが入ってました。
これって収益的には結構良さそうですが、どうなんでしょうかね。

開かれた分、MADモノの規制とか狭くなった部分もあるんですよね・・・。
やっぱり開かれると著作権でうるさくなってきますし。
一般受けや収益を考えると開いた方が良いけれど、閉じられた空間にはその中での高い自由度があるわけで、どちらを取るか、どう両立させるのか、微妙なところではありますね~。

投稿: エクシヴ(元テアル) | 2009/01/10 00:02

まぁ、地方しか流れないローカル番組があるのと同じですね。

Gyaoは利益あがってきたのでしょうかね。
何年か前ですが、会員は増えてるけど赤字、なんて記事をみましたけど・・。
前よりはマシでしょうけど、結局テレビ局やらがコンテンツを手放したがらないでしょうし、なかなか難しいのでしょうね。

確かにMADはなくなってますね。
まぁ・・そもそも著作権物を勝手に使ってる段階でアウトなんですが^^;
ユーザーとしては少しは多めに見てもらいたいものです。

投稿: tai | 2009/01/11 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43094651

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア:

« 娘たま | トップページ | タチコマVer1.2! »