« ロンドローブ… | トップページ | 気のせいじゃない »

2008/11/19

こ、壊れた

お気に入りの音楽を聴き終わり、愛用の「MDR-EX90SL」を耳から取り出したら・・

なんか取れたような感覚が・・ん?パットでも外れたかな?

と思ったら・・・

Dvc00053

いやぁぁあああぁ、外れちゃいけないところが外れたぁぁぁ orz

幸いなことに、カバーが取れただけなので、内部のユニットには被害はなかったですが・・。

結構焦りましたが、元のシーリングを取り除き、接着剤にて修復完了です。

Dvc00054

ふぅ。

で、結構中が汚れていたので、ついでにもう片方も掃除でも・・と思って取ろうとしたら、凄い簡単にカバー取れたww

シーリングの経年劣化なのか?

まぁ、なにわともあれ、中も綺麗になったしめでたしめでたし。

にしても・・前より音が締まって聞こえる気がするのはプラシーボ効果ですね。

|

« ロンドローブ… | トップページ | 気のせいじゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

これは災難でしたね^^;
ご無事で何より。
EX90SLも貴重品ですから、劣化が心配ですね~。

もし壊れた時に修理出したら、お金は掛かるけど新品交換してくれるのかな?
たぶんイヤホンは修理じゃなくて新品交換だと思いますので。
EX700SLも修理出した時は新品交換でした。(いちおー、保障期間内で無償でしたが)
EX90SLの場合は生産終了品なので、在庫ある限りは新品交換で対応できるとして、もし在庫無くなったらどうなるんだろう。

投稿: テアル | 2008/11/20 00:41

ほんと、直って良かったですよ。

確かに、生産終了品の交換ってどうなるのだろう・・。
昔テレビのトーク番組で当時の社長が、ソニーは今までの商品のパーツは可能な限り保存している、とか言っていましたが・・。
流石に新品交換となると、物がなくなったら諦めて下さい、なんでしょうね^^;

投稿: tai | 2008/11/21 02:04

どうも現時点で、修理出した場合、EX90SLの新品交換は行ってないようです。
同等品どうとかでEX500SLが送られてくるらしい。
・・・って、どー考えても、同等品じゃないだろwww
まぁ、ソニーがEX500SLをEX90SL後継を謳っているってことは同等品・・・なのか・・・?

ホントにEX90SLが貴重品と化しそうな・・・。
なんかEX90SLを買いたくなってきた今日この頃w(ぁ

投稿: テアル | 2008/12/10 00:37

EX500SLですか。
確かに全然違うw
音場の感じも、特性も違う^^;

うーん、流通在庫があるうちに買っておく・・とか?
テアルさんは、色々持ってるじゃないですかw
って、気持ちは分かりますが^^

投稿: tai | 2008/12/10 15:47

EX500SLを同等品と堂々と言えるのは凄い事だなぁと思いますw(いろんな意味で)

>テアルさんは、色々持ってるじゃないですかw
いや、イヤホンはEX700SL以来買ってないですよ^^;
ヘッドホンとかは無駄に買ってしまっていますが・・・。
EX90SLも買いたいとは思うんですが、やっぱり金銭的都合でスルーしそうです^^;
来年の夏あたりにメイン使用のイヤホン買い替えを計画してるので、それまではお金の使い方に気を付けなければ・・・。

投稿: テアル | 2008/12/25 17:17

あぁ~、羨ましさと相まって、ヘッドホンと混同してましたw

いろんな環境(機器)を試したいという気持ちは、痛いほど分かります^^;
私も独身だったらEX90SLの予備とか、EX700SLとかも買っていそうですw

投稿: tai | 2008/12/26 00:20

イヤホンはEX700SLに特に不満を感じてないのが現状で、買い替え欲求は殆ど無いんですが、ヘッドホンはまだ理想(?)の音を見つけられてないので、いろいろ買いたくなっちゃうんですよね^^;

ご家庭を持たれると大変なんですね^^;
でも、その大変さ以上に幸せもありそうですから、個人的にはtaiさんの方が羨ましかったり^^
僕は結婚なんてできるのかどうか・・・。(こんな性格ですから^^;)

投稿: エクシヴ(元テアル) | 2009/01/10 00:16

そうですねぇ、一人としては自由度は下がりますが、一人では得られないものは沢山あります。
ま、結婚といってもそんな重くないですし、するのも大変ではないですよ。
あんまりかまえてしまっても・・と言った感じです。
というか、エクシブさんは、そんなことを気にする年ではないかとw

投稿: tai | 2009/01/11 04:12

そうですね^^;
一度社会に出てみないことには、そういうことを考えるのは難しいのかも知れませんね~。
まぁ、いずれは自分も分かってくるのかな。

投稿: エクシヴ | 2009/01/31 15:13

まぁ、結婚してから分かることもありますし、私の結婚観がちょっと変わっている、かもですけどね。
ちょっと語ってしまうと、正直、形式上の婚姻に意味はあまり無いと思っています。
ただ、社会のシステム上、男女が一緒に暮らすには結婚していない人とおかしいですし、認めてもらえない。
なので、好きな人と一緒に生きていくために「結婚」した、という。

結果は同じなのですが、「結婚」そのものに執着というか、いわゆる「結婚願望」ではないんです。
って・・なんか話が違う方向に?^^;

投稿: tai | 2009/02/02 00:10

自分は結婚ってのは特別なものに考えがちですね^^;

でも、taiさんみたいな考え方、好きです^^
なんか純粋な気持ちが伝わってくる感じで。

そんな考え方ができるくらいの大人になりたいなぁ・・・。

って、完全にスレチですね^^;

投稿: エクシヴ | 2009/02/28 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43162533

この記事へのトラックバック一覧です: こ、壊れた:

« ロンドローブ… | トップページ | 気のせいじゃない »