« windows再インストール中 | トップページ | カードエラーって・・orz »

2008/11/29

う~~~ん

細かいところはまだですが、一通り再セットアップが終わりました・・が・・

どうも、どこかハード的におかしいかもしれない。

というのも、スタンバイから復帰する時に、USBポートから電源サージとかあがってきます。

電力量を超えたため・・とか書いてあるのですが、ただ本体のポートにハブ繋いだだけなのに。

しかも、そのハブはセルフパワーなのに。

結局のところ、いろいろ試しているうちに外付けHDDを本体のポートに挿しても同じ症状がでるので、マザー含めた電源周りがおかしいのかも。ただ、外付けHDDの取説に、スタンバイはうまく動作しない可能性があります、とか書いてあるので、そっちの原因かもしれない。

でも、windows入れ直す前は平気だったのにw

インストしてる最中に一回起動しなくなった(電源は入るけどBIOS画面がでない)ので、そのあたりで何かが起きたのかも。

とりあえずスタンバイにするときは、ハブを取っておけば大丈夫ですし、幸いふりおくんはエラー吐かないので、とりあえずは様子見、ですな。

最悪マザー交換かなぁ。

|

« windows再インストール中 | トップページ | カードエラーって・・orz »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43259396

この記事へのトラックバック一覧です: う~~~ん:

« windows再インストール中 | トップページ | カードエラーって・・orz »