« ドコモ、2008年冬モデル | トップページ | 娘たま »

2008/11/10

RONDO ROBEモバイルオープン・・したけど

リンク: SPECIAL -> RELEASE|RONDO ROBE.

ロンドローブというサイトのモバイル版がオープンしました。

ロンドローブ自体は知らなかったのですが、I've楽曲の着うたフルが配信されるというニュースをみて、モバイル版の存在を知りました。

なんでも、I've楽曲のうち、タイアップ曲の着うたフルが配信されるのはここが初めてで、今のところ唯一のサイトだそうです。

そういえば、無かったんですね。個人的には、着うたフルは聞くなら自分で取り込めばいいしってことで、あまりダウンロードしないのですが、I'veということはKOTOKOさんの曲も配信されるわけで。

それに、ちらっと耳にする限り、MELL(様)の歌声も良さそうだなぁっと思っていたりしたので、CDを買わないまでも、フルで聞いてみるにはちょうどいいかも。

で、PCからサイト見る前に、とりあえず登録してみたら・・・なんか、かなりアニメ寄り。

もっと、音楽配信中心のサイト作りなのかと思いました。

ちょっとイメージと違いましたが、着うたフルが配信されることには変わりないので、良しとしましょう。

が!肝心のMELL(様)の着うたフルが、「Proof」しかないじゃないですか・・。アップテンポの曲が聴きたかったのに。

しか~も、このサイトの料金コースやらが激しく微妙。ちなみに各コースはこんな感じ。

・315円で300ポイント

・525円で500ポイント

・1050円で1000ポイント

・2100円で2000ポイント

・無料(従量課金制)

これだけなら、ニーズに合わせた多様な料金形態ってことになるのですが、問題なのは着うたフルの中に、350ポイントのものがあること。

とりあえず一番下のポイントありコースで・・なんて思っていると、一ヶ月待って繰り越しを利用するか、ポイント追加購入しないとダウンロード出来ないなんてことに。

さらに、たまにしか落とさないから・・なんて思って、無料コースを選ぶと、従量課金に対応していないコンテンツがあり、これを利用するには有料コースに入らないといけない。

まぁ、後者は少し見た限りアニメの待ち受けとかだけで、着うたは従量課金出来るっぽいので、私的には無料コースに入っておけば特に問題ないかと思いますが、ちょっとやり方が微妙だなと。

サイトの作りは、チェックした着うたに関連するタイトルや、アーティストへのリンクが出てくる(前述のProofを見ると、ハヤテのごとくの着うたへのリンクが出てくる)ので、見つけやすいですし、I'veのフル配信ということで、そっち系の人には注目のサイトなのでしょうけど、ちょっとそりゃないよ、と思ってしまいました。

まぁ、ガンガン利用する人や、私みたいにとりあえず入っておいて、たまに利用する、という人には些細な事でしょうけどね。

|

« ドコモ、2008年冬モデル | トップページ | 娘たま »

KOTOKO」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43065889

この記事へのトラックバック一覧です: RONDO ROBEモバイルオープン・・したけど:

« ドコモ、2008年冬モデル | トップページ | 娘たま »