« 年忘れ | トップページ | あけました »

2008/12/31

白騎士物語、20万本

いやぁ、そこそこ売れましたね。

私も買ったのですが・・正直これは人を選ぶソフトです。

オンラインゲームを意識しまくった戦闘システムをどう感じるか、ここにつきるかと。

オフラインで遊ぶだけなら、戦闘が単調になりがちですし、オンラインチックな戦闘といっても仲間(NPC)との連携がうまくとれるわけではないですし。

このゲームをオンライン目的で買う人なら問題ないのでしょうけど、PS3専用の本格RPG、と思って買うと「??」って感じになるかもしれません。

あるいは、戦闘システムに新鮮さを覚え、オンラインへの道しるべになるか。

まぁ、似たようなシステムに、FF12という前例がありますからね、なんとかなるでしょうか。

それから、あのグラフィックはどうかとw

作り始めたのが結構前だとは思いますが、そこから進化させてないのかな。

オンラインでの快適さを求めたのかもしれませんが、MMOじゃないのでもっと行けるはず。

なんというか・・一世代前のハイビジョンゲーム、丁寧なアプコン、といった感じですね。

とわいえ、キャラクタークリエーションは楽しいですし、オンラインモードの化け方によってはロングセラーになる可能性は秘めていると思います。

ちなみに・・キャラクリで自分のアバターを作るのですが、ストーリーのあるゲームなのにどうするのだろうと思っていたのですが、主人公がいて、それに同行しているキャラを自分の分身として用意する、といった形です。

まぁ、私はディシディアばっかりなんですがw

今も、アドホックパーティですれ違い放置中ですw

|

« 年忘れ | トップページ | あけました »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43592968

この記事へのトラックバック一覧です: 白騎士物語、20万本:

« 年忘れ | トップページ | あけました »