« ドラゴンクエストIX」発売日決定 | トップページ | 「スカイ・クロラ」が2月25日にBlu-ray/DVDビデオ化 »

2008/12/11

あれ、オープンベータは?【追記】

リンク: PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PlayStation®Home 12月11日より全世界同時にサービス開始.

オープンベータっていうのは記憶違いでしょうか。

大規模クローズド→オープンベータ→本稼働だと思っていたのですが^^;

何にせよ、日本ではドラクエIX&Xの話題性には勝てませんなw

さてさて、今後、どれだけゲームや各種コンテンツとの連動をはかれるか、それが成功するか否かを握っているわけで。

個人的には、ユーザーが集まって、うまいことゲームなどとの連携が深まれば、かなり楽しいと思います。

出来れば、自分の部屋にPS3内の画像や音楽を貼り付けたり、流したり出来ると良いと思いますが(当初の構想では紹介されていたような・・)、著作権やらなにやらが五月蠅そうですよね。

極端な話、XMBの代わりになるくらいの気合いで行ってほしいものです。

【追記】

やっぱりオープンベータっぽいです。

海外では、全ユーザー向けのオープンベータってことでアナウンスされているらしい。

日本ではベータとは言われていませんが、日本人にはオープンベータというのは馴染みが薄い、という判断でしょうか。

それにしても、「全ユーザー向けのオープンベータ」って微妙な表現ですなw

|

« ドラゴンクエストIX」発売日決定 | トップページ | 「スカイ・クロラ」が2月25日にBlu-ray/DVDビデオ化 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43386224

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、オープンベータは?【追記】:

« ドラゴンクエストIX」発売日決定 | トップページ | 「スカイ・クロラ」が2月25日にBlu-ray/DVDビデオ化 »