« 本日のお届け物&U make 愛 dreamが二つ? | トップページ | あせった(グレンラガン祭り) »

2008/12/26

パンツじゃないから、はず(ry

変なタイトルですんませんw

ちまたで、パンツです、との呼び声高いこのアイテム「PS3コントローラー用ワイヤレスキーパッド」を買ってみました。

こちらが実物です。↓

Photo

まぁ、パンツですねw

こちらが装着図。↓

Photo_2

まだ、軽くタッチ感とかを確かめたくらいなのですが、タッチの感触はしっかりしてますし、元々コントローラにつける、というコンセプトですから、大きさ的にもこんなものでしょう。

結構軽いですし、装着感もしっかりしてます。デフォルトでつけっぱなしでも大丈夫かも。

問題は、価格、ですかね。

市場価格は約5000円。これを妥当と見るか、高すぎとみるか・・。

まぁ、ブルートゥースのキーボードとしては高くはないですが、あれば便利なミニキーボード、とみると高い、ですかね。

とはいえ、別でキーボードを用意する煩わしさから解放されるので、価値あり、かと思います。

これで、Homeで話しかけられるのも怖くないぞw

|

« 本日のお届け物&U make 愛 dreamが二つ? | トップページ | あせった(グレンラガン祭り) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

パンツ買いましたかw
自分も気にはなってるんですが、値段との兼ね合いで購入には、いまいち踏み切れていません^^;

ちょっと気になるんですが、キーの押し易さってどうですか?
キーの小ささが気になってます。
QWERTYキーを搭載した携帯とか電子辞書も個人的には結構使いにくいので、その辺がどうなのか心配なんですよね・・・。

青歯キーボードとして6000円なら買いだと思いますし、それに装着すれば余分な場所を取らず、充電の勝手も良好だということを考えると、意外とCP良いかも知れません。

投稿: エクシヴ(元テアル) | 2009/01/10 11:01

えっとですね、キー自体は押しやすいです。
全体的には、圧倒的に小さいのですが、ちょっと慣れればブラインドタッチも出来そうです。
キーピッチもそれなりにありますし、キー自体が丸みを帯びているので、手の大きさにもよるとは思いますが、例えば二つ同時に押してしまう、ということは無いですね。
レイアウトが弧を描いているのも、好影響かもしれません。

ちなみに、キータッチは「カチ」という感じで、押している感覚がはっきりと伝わります。これのおかげで、タッチも曖昧にならず、押しやすいです。

って・・うまく伝わるといいのですが^^;

投稿: tai | 2009/01/11 04:46

レポ感謝ですm(_ _)m

確かに写真を見てると意外と押しやすそうですね~。

やばい。気になってきた・・・w
後先考えずお金を使う癖がついてしまい、いつもながらサイフが辛いです・・・^^;
機能的には5000円は安いと思えるんですが、まぁ5000円という価格は絶対的には高いんですよね^^;

投稿: エクシヴ | 2009/01/31 15:31

伝わりましたかね^^;

まぁ、普通にキーボードを出しておける、もしくはすぐに用意出来るような環境にあれば、要らない商品なんですがw
リビングにキーボードが置いてあるというのは避けたいので^^;

そうですねぇ、5000円は金額だけ聞くとちょっと・・ですよね。
ちなみに、これ、PS3専用ではなく、汎用のBluetoothキーボードとしても使えたりするので、SH906とも繋がるようです。
試してないですけどw

投稿: tai | 2009/02/02 00:29

しっかり伝わりましたよー^^

有線のキーボードは買ってあるのですが、はっきり言って使ってませんw
床に伝う線は最小限に抑えたいので、普段はUSBから外してあるんですが、一回外したら取り付けるのがメンドクサクなって、結局使わず仕舞い。

みたいな感じなので、無線のキーボードが欲しいんですよね~。
一般の無線式のものの方が安いので、そっちも考えようかと思ってますが、以前どっかでPS3では無線式のは使えないことがあるという話を聞いたような気がして、イマイチ手を出し損ねているんです^^;

Bluetoothは何かと便利なんですねぇ。
あんまり自分は意識的には利用して無いんですけど^^;
携帯とかだと、電池の消費量が馬鹿みたいに高いらしいので、怖くて使えないですし。

投稿: エクシヴ | 2009/02/28 00:37

確かに、コードやらが色々あるのは避けたいところですね。
無線は無線で電池等の問題がありますけど・・。

キーボードのパッケージに、PS3動作ok、みたいなことが書いてあったりする物もあるので、無線でそう言うのがあれば安心かもですね。

Bluetoothにはいくつか規格(?)があるようで、物によっては使えなかったりするようですが、それでも小型の機器に搭載しやすいみたいですから、人によっては、手放せなかったりするようですよ。

投稿: tai | 2009/02/28 22:50

そういえば、無線には電池の問題もあるんですね~。
まぁ、コードが散乱しているよりはマシですけど。

>キーボードのパッケージに、PS3動作ok、みたいなことが書いてあったりする物もあるので、無線でそう言うのがあれば安心かもですね。
確かにそうなんですが、そういうものは値が張ってくるという・・・^^;
安くで済ませようと思うと、やっぱり賭けがてら買ってみるしかないのかも知れません^^;

Bluetooth(以下、青歯)は手軽に無線で楽しめるのは大きいですね。
個人的に青歯で気になっているのはイヤホン使用くらいですかねー。
やっぱり無線だと取り回しが楽そうですから^^(青歯よりKleer Audioの方が気になりますけど^^;)

投稿: エクシヴ | 2009/03/21 21:25

コントローラの充電の心配をするくらいですからね。
何でも無線な世の中です。
そういえば、テレビも無線接続ものが出てきましたね~。

使えるか使えないか、一か八かの人柱の心意気ですよw
で、使えなかったら、ソニーへ報告。公式には対応してもらえなくても、後でこっそり対応してくれるかもw

個人的にテレビもそうですが、音や映像を無線で・・というのには、まだ抵抗が・・。
おっさんだからなんでしょうけど、損失とかが気分的に気になってしまいます^^;

投稿: tai | 2009/03/23 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43531744

この記事へのトラックバック一覧です: パンツじゃないから、はず(ry:

« 本日のお届け物&U make 愛 dreamが二つ? | トップページ | あせった(グレンラガン祭り) »