« パナソニック、消費電力1/3のプラズマ「NeoPDPeco」を開発 | トップページ | ディシディアおもしろっ »

2009/01/14

マイクロソフト「Xbox 360の後継機を発売するのはずっと先」

リンク: マイクロソフト「Xbox 360の後継機を発売するのはずっと先」 - Game*Spark.

Game*Spark様より。

マイクロソフトの人が、現行機のライフサイクルは長くなるだろうと語ったそうです。

確かに今年や来年あたりに新型が出ても、ユーザー的にもゲームメーカー的にも早すぎますよね。

ハードもしゃぶり尽くしていないでしょうし、ダウンロード販売や独自のネットワークサービスもあるので、これまで以上に過去マシンとの互換性を維持しなくてはならないでしょう。

記事にあるように、景気も無関係ではないでしょうね。

個人的には、PS3を高性能メディアプレイヤーとして使っている部分も大きいので、新型でもそれが維持される保証がない限り、新型には食いつけないです。

ぶっちゃけ、もし、Xboxの新型が今年や来年出るようなことがあったら、PS3はかなりやばいでしょうから、この発言はPS3には有利かなぁっと思ってみたり。

|

« パナソニック、消費電力1/3のプラズマ「NeoPDPeco」を開発 | トップページ | ディシディアおもしろっ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/43743198

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフト「Xbox 360の後継機を発売するのはずっと先」:

« パナソニック、消費電力1/3のプラズマ「NeoPDPeco」を開発 | トップページ | ディシディアおもしろっ »