« いやいやいや | トップページ | どうした、そらかけ »

2009/02/27

ソニー社長交代。ネットワークを軸とした新経営体制に -AV Watch

リンク: ソニー社長交代。ネットワークを軸とした新経営体制に -AV Watch.

さて、私は各人がどんな人なのかとか、深い話は知りません。

外国の人が社長になったからと言って、今の世の中、日本の会社なんだから日本人じゃなくちゃ、といったこともないと思います。

そもそも、「社長」という名称自体、日本独自であって、「会社(企業)」の構成上要らない、もしくは呼び方としてはあまりふさわしくないものですしね。

さて、今回の大きな体制変更で気になるのは、やはり、ゲーム部門とエレクトロニクス部門のグループ統合です。

PS3&PSPと、PCやウォークマン、ネットサービスの融合というのは、とても有意義なことに見えます。

ただ、やはりAV部門とも強い協力関係は必要だと思うので、そちらも大事にして欲しいですね。

・・・ゲーム部門の縮小への布石ではないこと祈りつつ、楽しいサービスや製品が生まれることを期待しましょう。

ちょっと追記
新聞を見たら、利益の上がらない製品は撤退も考える、とのこと。頑張れPlayStation!

|

« いやいやいや | トップページ | どうした、そらかけ »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44195276

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー社長交代。ネットワークを軸とした新経営体制に -AV Watch:

« いやいやいや | トップページ | どうした、そらかけ »