« 収益化に期待 | トップページ | ガブラスめんどくさ »

2009/02/24

PC-9801なつかしす

リンク: 情報処理学会、初の「情報処理技術遺産」を認定.

いやぁ、懐かしいですね、PC-9801。

まぁ、私も初代の実物は見たこと無いですが、初めて買ってもらったパソコンが、PC-9801シリーズ(確か、DX。EXかな?)だったなぁっと。

その後、中古のBX(確かBX2だったかな)を買い、CPUアクセラレータを付けたり、メモリーを増やしたり、SCSIボードを付けて外付けHDDを付けたり、音源ボードを強化したり・・・。

そして、部屋にはパーツが転がっていて・・あれ・・今と変わらないぞ?^^;

なんというか、基本的にカスタマイズするのが好きなんですな。パソコンに限らずなんでも。

こんな趣味(?)が無ければ、もちっとお金が残っていそうなのですがw

|

« 収益化に期待 | トップページ | ガブラスめんどくさ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44157671

この記事へのトラックバック一覧です: PC-9801なつかしす:

« 収益化に期待 | トップページ | ガブラスめんどくさ »