« 今年のデジカメは熱い | トップページ | 特に驚きません »

2009/02/12

リアルが気持ち悪い?

リンク: Business Media 誠:郷好文の“うふふ”マーケティング:二次元の女と三次元の女、見つめたいのはどっち? (1/2).

なんか・・・凄いな。

いくらなんでも、実際の女性の裸婦デッサンで気分が悪いとか、うつむいてアニメ画を描くとか・・。

ちょっと怖すぎるし、二次元萌えにもほどがあるんじゃないかと。

それに、アニメや漫画の絵を描くにも、きちんと人間の線を理解しなければ、良い絵なんて描けないのでは?

私もそれなりにアニメや漫画は見ますし、例えば露出の高い女性キャラ(というか絵?)に目が行ってしまうこともあります。以前にも描きましたが、若かりし頃はエロゲもやりましたし、エロ漫画も見ました。

それでもやはり、それはそれ、リアルはリアル。

あくまでも虚構の世界であり、一つの作品としての観点しかありません。

色んな要因があるのでしょうけれど、なんだか凄い世の中だな・・。

ネットやらで三次元に興味はありません、とか言ってるのは冗談半分かと思う部分もあったのですが、現実世界に触れる機会を持たないどころか、本当に嫌悪感を示してしまう人っているんだな、と思った次第です。

|

« 今年のデジカメは熱い | トップページ | 特に驚きません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44035460

この記事へのトラックバック一覧です: リアルが気持ち悪い?:

« 今年のデジカメは熱い | トップページ | 特に驚きません »