« 浪漫ですね~ | トップページ | PC-9801なつかしす »

2009/02/23

収益化に期待

リンク: 角川だけじゃない、YouTube“違法”動画の収益化 個人ビデオ+BGMの公認も - ITmedia News.

違法動画がアップされた後からでも、収益化モデルへ持って行こうという流れは歓迎できますね。

どうやったって、無くなることは無いでしょうから、本編丸々とかのちょっとさすがに・・という物以外は、どうにかこういうモデルに持って行けたら、コンテンツホルダーもユーザーも楽しめるものになりそう。

某ひろゆき氏は、MADも無くすと言った発言をしていましたが、ようつべのこの手法が流れに乗ってしまったら、ニコ動から人が離れてしまいそう・・。

ただ動画を見るだけならようつべでもいいですが、やはりニコ動のコメント機能が楽しいわけで、なんとかニコ動もこんな流れを取り入れてくれないものですかね。

そもそもプレミアムはお金を取っているわけで、その点ではようつべよりも、選択肢はありそうなものですが・・。

ネットやユーザーの変化に取り残されているコンテンツホルダーですが、こんな感じで重い腰を上げて動いてくれると嬉しいですね。

|

« 浪漫ですね~ | トップページ | PC-9801なつかしす »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44156392

この記事へのトラックバック一覧です: 収益化に期待:

« 浪漫ですね~ | トップページ | PC-9801なつかしす »