« ついにFED終息 | トップページ | セルビデオがあったとは »

2009/03/27

Exmor Rは?

リンク: ソニー、1080p AVC撮影対応/Exmor搭載「サイバーショット」 -AV Watch.

これ、おお?っと思ったのですが、ハンディカムの最上位機種に搭載されている、Exmor Rではないんですよね?

確かにExmorも優れているようですが、XR520Vの画質と暗部の低ノイズっぷりを見せつけられると・・ねぇ。

あのセンサー、デジカメにも使えますよね?

てっきりこの時期の製品なので、Exmor Rかと思ったのですが・・。

Rシリーズが無い今、これ以上となるとデジイチのαしかないわけで。

まぁ、HX1の時点でかなりの部分がαから受け継いだ技術を使っていますから、相当高画質なのでしょう。

実際、公式ページのサンプルはかなり綺麗。(公式なのであまり当てにはならないかもしれませんが)

とはいえ、こうなるとExmor Rがコンデジに搭載されるのは、結構先になってしまうのでしょうかね~。

|

« ついにFED終息 | トップページ | セルビデオがあったとは »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44481320

この記事へのトラックバック一覧です: Exmor Rは?:

« ついにFED終息 | トップページ | セルビデオがあったとは »